※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳8ヶ月でチャレンジ始めるのは遅いでしょうか?しまじろうブームに乗り、チャレンジを考えていますが、めんどくさがりなので悩んでいます。他にもトイトレや下の子の出産があるため、進められるか心配です。

2歳8ヶ月でチャレンジ始めるって遅いですかね?

最近YouTubeで
しまじろうをよく見るようになり、
はなちゃん大好きで、
チャレンジから届くDMにはなちゃんがいると
(ただ載ってるだけで)
しばらくあそんでくれるくらいで😅

ぬいぐるみだけでもなぁと思い
メルカリとかで探しましたがやはり使用済みだったり
なかなかのお値段だったりで。。
この額払うんだったらチャレンジ始めた方がいいかなと
思ったり🤔

ただ私がとてもめんどくさがりなので
私自身も小学生の頃チャレンジやってましたが
1日たりとも続かず。。💦

2ヶ月から始められると書いてありましたし、
自宅保育なのと下の子の出産もあり
トイトレもまだ全くしてないので
ついでに進めれたらいいなーなんて思うのですが
しまじろうブームもいつまで続くのか。。


2歳後半からチャレンジ始めたお子さん
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2歳後半からではないですが、いつ始めたから遅いとかはないですよ😊
その年齢にあったものが届きますから✨遅いとかは全然気にしなくて良いかと思います😊

すぬ

0歳からしてますが最初は何がなんだかわかってない状態で、2歳半過ぎた頃から「しまじろう届いたー!」とか、積極的におもちゃで遊ぶようになったので遅くないと思います🙆‍♀️