※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学生の弟と喧嘩し、友達の前で怒ってしまった女性。弟が遊びたがり、兄弟で殴り合いが始まる。どうしたらいいでしょうか。

小学生のお兄ちゃんの友達が遊びに来てました
そんな時でもいつもと変わらず兄弟喧嘩をする2人にイライラが爆発してしまい友達の前なのに頭をペシッと叩いて怒ってしまいました。

二歳差の弟は一緒に遊びたがり
みんないれてくれるけど
自分の思い通りにならないと、泣いて怒る。。

兄弟で少しぶつかっただけでやめろと殴り合いが始まる

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

うちもそんなもんですよー😑💦
ずーっと怒ってます😑笑

• mama

mama

本当ですか?!
    私の周りには弟はお兄ちゃんを尊敬して喧嘩はあんまりしない

って兄弟が多くて…
    私の育て方のせいなんだろうなと思って落ち込んでました…
    同じようなママさんがいるってだけで楽になれます🥲

• 7月6日

退会ユーザー

え!?そうなんですか!?
    私の周り、めちゃくちゃ男兄弟多いですが、みーんな喧嘩ばっかですよ😂
    弟が兄を尊敬!?まさかです😂
    小さい時からそんな風になるわけない😂笑

もう兄弟って言うより、戦友というか喧嘩友達だなーと思ってます😂
    普通ですよ、普通😊
    喧嘩しない方が心配です😂

• 7月6日

小学生の息子がいます☺️
住宅地に住んでいて周りに男兄弟かなり多いですが、みんないーっつも喧嘩ばっかりしてますよー🤣✨✨(うちは兄妹ですが、もちろんうちもしてます😌笑)なので全然普通だと思いました😊

ただ、お兄ちゃんは友達と遊びたいだろうし、友達もお兄ちゃんと遊びたいだろうから、その時間は下の子と庭で遊んでおいたり二階でDVDとか見てたり、逆にお兄ちゃん達を二階に上がらせたり、なるべく少しでも長く友達との時間を確保してあげたらいいのかなぁと思いました💡
お兄ちゃんも、ずーっと弟に邪魔されたらイライラしちゃうだろうけど、半分とか1/3くらいの時間なら、まぁ仲間に入れてやるかー!って気持ちになると思うので☺️✨