※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来週久しぶりに美容院に行きます🥺今は胸にギリギリあたるくらいのロング…

来週久しぶりに美容院に行きます🥺
今は胸にギリギリあたるくらいのロングです!
ただかなりのくせ毛で、特に短くしたらすごいハネます😭
授乳してるときに子どもが髪を引っ張って痛いのでボブにしたいのですが、ストパーや縮毛矯正なしでハネるのが少ないようなボブって難しいでしょうか?💦
切りっぱなしボブにしてみたいなと思っています🥺
今回は前にカラーしてからかなり時間が経っていて根元がすごい伸びているのでカラーカット、トリートメントをするつもりです。
くせ毛で特にハネるタイプの皆さんはどのような髪型にされていますか?

コメント

なつまる

美容師です。クセ毛で切りっぱなしボブは危険です💦
クセにもよりますか、広がりやすくおさまりにくいです。
切りっぱなしボブ自体、髪質ありきの髪型なので、
私自身が軟毛癖毛なのですが、切りっぱなしにしてみたところ毎日アイロンを丁寧にかけるなどしないと大変でした。せめて結べるくらいの長さは残した方がいいと思います。(結局少し伸びてから常に結んでしまってます😅)
また、ボブにしたところで、結ばず下ろしていたら引っ張られますよ〜🤣

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
美容師さんからのアドバイスとても参考になります!
切りっぱなしボブは危険なのですね😭
くせがひどいので結べる長さが無難ですね😂
ありがとうございます!