※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引越し当日に義母が姪を連れてきたので困惑。忙しい中、お断りしたが、義母は姪が会いたいと言い、悩んでいる。皆さんならどうしますか?



愚痴です。


新居に引っ越しをします。
その日は午前中に旦那が用事があって居なくて
義母が午前中から来て息子を見てくれて
私が荷解き、挨拶周り、家の掃除をする予定でした。


そしたら突然
その日に義母が姪と姪の母親も一緒に連れてきていいかって言ってきました💦

引越しだし、家もぐちゃぐちゃで、今私が妊娠中で安定期には入っていますが
正直、掃除や荷解きもあって、近所の挨拶回りもあって
客人の方には体がついていけないと思い
引越しが終わって落ち着いてからでもいいですかと
丁重にお断りしたのですが、

義母が実は姪が仕事で病んでしまって
ずっと子供に会いたいと言っているから
言ってしまいました。と返ってしました。



そんな事言われたら、んーーと悩んでしまい。
でも、私はその姪と会ったのは結婚式以来で
話したことが無くて、、、

でも病んでしまってとか言われたらなぁって思い
だけどこちらも忙しいし
普通引越しの日に来るか?って思います。


みなさんならどうしますか?

コメント

kana

普通にお断りします。
引っ越しの作業ってバタバタするし更に妊娠中とのことで余計にしんどいと思います。
来る方みなさん常識なさすぎです…
病んでしまって子供に会いたいも謎すぎです…結婚式以来あってないのに?ってなります😂

でもそこまで会いたくない!って感じでは無さそうなので今回はお断りして新居が落ち着いたら来てください〜って伝えます!

  • ママリ

    ママリ



    本当です。本当に無神経で。
    私からしたら赤の他人なのに
    ぐちゃぐちゃな家を見せて
    私も自分で言うのもあれですけど
    身重なのにって、、

    丁重にお断りした後に
    姪が心病んでとか言ってきて
    なんかすごく卑しいなって思ってしまいました😨

    歳行った人なのに常識わからなくて
    なんだかイライラしてお腹も張ってるような気がして
    疲れてしまいました😓

    • 7月6日
  • kana

    kana

    たしかにお断りした後に心病んでとか言ってくるの本当に嫌ですよね…なぜかこっちが悪いみたいな😭

    ストレスでお腹苦しくなってもいけないのでスパッと断ってしまいましょ!!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうそう!そうなんです!😭
    すごく後味悪くて、不愉快で、、

    お腹の子を思うと
    やっぱり断ります!!
    スッキリしました😭
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
さんぽ

断ります!
まず病んでるから子供に会いたいってなに?って感じですけど引っ越しの日は普通にやめて欲しいです😇その病んでるからって返信にもやはり引っ越し日はバタバタすぎるので落ち着いた別の機会にって改めてお願いします。
正直完全に赤の他人ですし、引っ越しの時ってほんとにバタついてるから、もしなにかモノが無くなってたりしたときに私だったら性格悪いし疑ってしまうと思うのでそういう面倒が起きるかもと思うと断る一択です😣

  • ママリ

    ママリ



    普通そうですよね💦
    常識無さすぎてびっくりしました。

    義父母ならともかく、赤の他人の人が来るのは困りますよね。
    引っ越しの日に来ること自体
    やっぱりおかしいですよね。
    すっきりしました!
    キッパリ断ります。

    • 7月6日
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

強引ですね。
病んでいたとしても、その日ではないとダメなんですかね…常識なさすぎます。もう、聞いた時点で向こうに返事してますしね…
妊娠中という事で、そうゆうところは配慮していただきたいですね。
時代も昔とは違いますから…嫁が我慢する事ないんです。

ママリ

うわーそれは最悪ですね😭😭
私も新居に引っ越し経験がありますが、引っ越しの日はもうほんっとに疲れました😭💦💦
そんな日に、結婚式以来話したことない来客はさすがにないと思います😭
ご主人からもう一度お断りしてもらえないですか??

てか、義母さん。普通に引っ越しの日は迷惑って考えたらわかりますよね😭😭
ほんとお疲れ様です💦