※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡mama
子育て・グッズ

息子が添い乳を嫌がり、寝るのが夜中2時すぎ。昼寝も少ない。1人で寝ることはない。同じ経験の方、いつ頃1人で寝れるようになったか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています!
今まで添い乳で寝かしつけていましたが、
3日前くらいから添い乳を嫌がります😭
なので全然寝てくれなくて、
抱っこして置いたら泣いての繰り返しで
いつの間にか寝ている感じです。
寝るのは夜中の2時すぎとかですm(__)m
昼寝もあんまりしません。
1人で寝ることは今までありませんでした。
このまま、1人で寝れるようになりますか?
同じような状況だった方、いつ頃から1人で
寝れるようになったかなど教えて下さい💦

コメント

どらちゃん

こんばんは😌
私も1ヶ月頃添い乳で寝かしつけてました😣
添い乳で寝てくれる時もあれば、嫌がる日もあって抱っこしてトントンゆらゆらでひたすら熟睡してくれるのを待ってベッドに置いたり、カンガルー抱っこでソファーで寝ちゃう事もありました😅
うちの子は一人では寝てくれないですね💦
お昼寝も全然しない子で、寝ても午前午後それぞれ30分!抱っこしてないとすぐ泣くので今も日中はほとんど抱っこで過ごしてます笑
いつになったら一人で寝てくれるのかな?お昼寝三時間くらいしないかな?って思います笑
月齢が1ヶ月半ちがう姪がいるんですけど、姪は放っておけば一人で勝手に寝て、勝手に起きて一人で天井見て遊んだりしています😌
最初はうちも姪みたいになればいいな~とか、いつになったらそんなふうになるのかな?なんて思ってましたけど、最近は諦めて、男の子だし、今しか沢山抱っこしてあげられないからな😌って思う様になりました!
話ずれちゃいましたけど、一人で寝れるようになるのは一人一人性格が違うし差があると思いますよ😉
すぐ起きちゃったり、また寝かしつけ最初から?なんてイライラしちゃう時もありますけど、そのうちその子に合った寝かしつけの方法がみつかりますよ😃
夜もまとめて寝てくれるようなになると思うので頑張りすぎないように😁
ちなみにうちは5ヶ月で最近は座ってお乳あげながら背中トントンで寝てくれるようになりました!そのまま布団に置いて、朝の6時くらいまでは寝てくれるようになりました😌
お互いがんばりましょう(^-^)

a♡mama

やはりなかなか1人では寝てくれませんよね💦
うちと似ている所が多々あり、参考になりました(╹◡╹)♡
昨日の夜、寝かしつけを研究していて、なんとかいけそうなのを発見したのですが、
朝から問題が発生し、おっぱい拒否で全く飲んでくれず大泣きで声が枯れています💦
ミルクをあげたところ飲みました。
ミルクを批判しているのではなく、
母乳外来に何度か通ってやっと完母になったのに切なすぎます。。。。
今、スッキリでやっていた誕生月うらないで今日に限って私は11位で、途中で投げ出すのはNGだそうです。笑
なんか当たってる気がしますよね😂

どらちゃん

うちもまだ5ヶ月なので手探りで子育てですよ😌
ちょうど3ヶ月の時、母乳あげても反り返って泣いて全然飲んでくれない時が1週間くらいありました😣なんでか全然わからなかったけど、自然と飲んでくれる様になりました😁
今は5ヶ月で母乳が足りないみたいでミルク足してます😅
分かりますよー😌ミルクを否定する訳じゃないですけどね💦
今、母乳止まっちゃうのかなぁ💦ってちょっと悲しいですね😅でも、赤ちゃんがお腹すいてぐずってるのはかわいそうだし、ミルク足したら多少機嫌も落ち着いて日中少しだけど寝てくれる様になったり😌
おっぱいはぐずった時と夜だけになっちゃいましたけど、出るだけましかな??って色々考え方を変えるようにしました😁
あかちゃんがおっぱい吸ってくれる仕草って可愛いですよね❤
お母さんとあかちゃんが笑って過ごせるように色々試してみてくださいね(^o^)

a♡mama

私も手探りです💦
夕方母乳を飲んでくれたんですが、
遊び飲みな感じがしますm(__)m
このまま飲んでくれればいいんですが💦
もう少ししたらうちもまとまって寝てくれたり、お昼寝してくれるようになりますよね🤔
一生懸命おっぱいを吸ってる我が子は本当に可愛いです💓
たまにイライラしちゃうんですが、一生懸命な姿や寝顔を見てるとイライラして本当にごめんねって思います。
日々、息子と学びながら過ごしたいと思います💓💓
ありがとうございました!