※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みむらが激しくて、体重が増えず不安。飲ませようとしても拒否されるが、元気で排泄は正常。

飲みむらが激しくて病んでます 泣
スケールがありますが今朝は40ほど飲んでいらないとプイッとされ2時間経ちますが全然欲しがりません
なのにおしっこ、うんちは出てます
本人も元気です
体重もここ2週間で100グラムちょっとしかおそらく増えておらずかなり不安です
増えなさすぎですよね
無理に飲ませようとしても拒否られてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子が居ますが、うちも飲みむらあります。でも、表情良くオシッコやウンチかちゃんと出ていれば強いてまであげていませんよ。身体も発達していて、お腹に貯める事が出来ているんだと思います。

deleted user

4ヶ月なら遊び飲み始める頃じゃないですか?🤔

うちの息子も遊び飲み始めてからぜ〜んぜん飲まなかったです😂

なので、遊び飲みしてるときは意地でもあげないで、欲しそうなサイン(お口がおっぱい飲む感じになったり、お手手吸ってたりetc.....)した時にあげてました!

おしっこもうんちもちゃんと出てるなら私は大丈夫だと判断します!

はじめてのままり

4ヶ月くらいの時は
遊び飲みがはじまったのもあってうちの子も全然飲んでくれて無かったです🥲🥲
50の時もあれば30の時もあるって感じでした!
機嫌よくておしっこもしっかり出てて体重が減っていなければ大丈夫だと思いますよ☺️☺️