※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

隣の家の蜂の巣の駆除について。隣の家が庭の手入れをまったくせず草も…

隣の家の蜂の巣の駆除について。

隣の家が庭の手入れをまったくせず草も木もボーボーに生い茂っているのですが、我が家と隣接する場所に蜂の巣がありました。
最近働き蜂がたくさん生まれてきており、数匹ブンブンと飛び回っています。
隣接している部分ですので我が家に出入りする際に前を通りますし、幼稚園バス🚌が家の前まできてくれるのでふが、バスを待つ際も蜂の巣のすぐそばで待っていなければなりません。
刺されてからでは遅いので、今朝隣の家のおばあちゃんと息子(同居はしていないがたまにくる)に巣を駆除してほしいと伝えました。
が、駆除はしないそうです。
つついたり、悪さをしなければ何もしてこない。下手に手を加えたりせずそっと見守る的なことを言っていました。
蜂はアシナガバチなのでスズメバチに比べると攻撃性は低いのかもしれませんが、それでも万が一を考えて駆除してほしいです。
蜂の巣がある間はバス登園はやめて送り迎えをすることにしました。
それでも家の出入りの際に毎度ビクビクするのが本当にストレスです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

いーいー

市役所に相談すると間に入って話ししてくれると思います。
直接言って何もしないつもりならもしかしたら意味ないかもしれませんが、第三者に加入してもらうと違うかもしれませんね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月8日