小さい頃、整理整頓された家で育ち、お母さんが髪型など可愛らしくケア…
小さい頃、整理整頓された家で育ち、お母さんが髪型など可愛らしくケアしてくれていた方…
嫌でしたか?
うちは、毒親で、ゴミ屋敷でした。
そして、私の髪や服もいつもぐちゃぐちゃ。
それがすごく嫌だったので、私は毎日必ず掃除して、いつでも人を招ける状態にして仕事に行きます。
また、幼稚園児の娘の肌、髪、服の手入れ(毛玉ケアや縫ったりなど)も頑張っています。
娘はそれを当たり前に思っているから、すくすく成長中ですが、実際後から嫌だったな~もっと好きにやりたかった~
って思うのかな?と。
そんな環境だったみなさん、いかがですか?
- はじめてのママリ🔰
ままくらげ
嫌ではなかったです☺️
あの時の綺麗な家は私の家事の基準になっています。
でも整頓(洗濯物の畳み方)などに関してはとても厳しかったです。
お手伝いで畳んでもちょっとのズレすら許してもらえなかったのでそれは嫌でした🥲
髪型に関してはずっと母がやってしまっており、中学生になっても私は髪を結ぶ事ができませんでした。
今も練習しても上手くヘアセットができないので子供の頃の経験は必要だと思ってます💦
でも母がやってくれた、高い位置での三つ編みを輪っかにしてくれる髪型はお気に入りでした☺️
私はいまだにそう言うのはやり方がわからずできません😭
なので「ほどよく」が良いですね😂
私の家庭も極端かもしれません。
はじめてのママリ🔰
全然嫌じゃなかったですよ!今考えてもとってもありがたかったし母は頑張ってくれてたんだなと思います。
小学生後半ぐらいになって、母はピンクのフリフリの服とか着せたがってたけどそういうの着たくないなあーって思ったことはありましたがそれも母に言ったらじゃあ一緒に買いに行こう!と言ってくれてそれだけちょっと勇気を出した覚えがありますが🙂↕️
大学生とかになっても、知らない間にほつれてたボタン直ってたり、本当素敵な母親って感じです。ママリさんも😭
ちなみに私は全然そういうことできないです🤣
コメント