※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

お小遣いなしで財布に多少のお金しか入れてあげない厳しい鬼嫁!と周りに…

お小遣いなしで財布に多少のお金しか入れてあげない厳しい鬼嫁!と周りに言われるわたし(笑)その通りで、お金ない旦那がまさかのわたしの誕生日の今日。お花とケーキをサプライズしてくれました( ; ; )💕朝から誕生日忘れてるっぽい感じで、なんだこいつと思ってたけど…まさかの!嬉しくてびっくりしてリアクションかなり薄くなってしまった…😭笑

夜はわたしの母に感謝の意味も込めて4人でご飯に。そこでもプレート出てきたり、母からもケーキ貰ったり。凄く幸せなのですが…明後日の検診が恐ろしいです💦

なんだか惚気になってしまいましたが、本題。
このお花、下に緑のスポンジみたいなのがあって刺さってる感じなのですが…長く保つためにはどうすればいいのでしょうか?無知で恥ずかしいのですが、教えて下さい😭

コメント

ahgy.m

おめでとうございます‼️誕生日にお花嬉しいですよね😆私も一度出産前の誕生日に貰って…初めて買ったみたいで買い方分からずお小遣い使い果たしたみたいで爆笑したのを思い出しました😂笑
その緑のとこに水が浸透してると思うので乾いてきてるな〜と思ったら水を少し足してあげるといいと思います。

あやか

こんばんは(*^^*)
おめでとうございます💓💓お花ステキ💐これからもお幸せにです✨

あ、花のこと…ん⁇私も分からないです(><)質問に答えれなくてすいません(^^;)

あいたん

たしかスポンジにお水を吸わせたらいいと思います!
誕生日おめでとうございます!
私と1日違いなので思わずコメントしてしまいました(笑)クマちゃんがかわいいです♡

素敵な旦那様ですね❤️

今のうちはスポンジに水を吸わせ、しおれてき始めたらスポンジから花を抜き、花瓶に入れ替えます。その際お花の茎部分を下から1cmぐらいで斜めに切ってあげると、またグングン水を吸って生き返りますよ(*´꒳`*)長持ちします!花瓶に入れ替える時は個人のセンスで全体の形整えないとダメですが…(´ω`)笑
せっかく嬉しいプレゼントなので長持ちさせたいですよね❤️

リおママ

すいません!質問の答えじゃないけど、旦那さん素晴らしい(≧▽≦)優しい!!その、少ないながらのこずかい貯めてかってくれたんですねー(^・^)愛情感じるー!!
うちなんて結婚記念日と私の誕生日同じ日だけど、サプライズで、プロポーズしてくれたホテル予約しといてくれたとこまでは良かったけど、支払いは家計のお金からでしたよ!まさかの。笑

Jupiter☆

元花屋です😃花はかなり繊細なので涼しいところに置き、スポンジに水を少しずつあげてください🎵花に直接は枯れてしまいます❗

くまちゃん

少ないお小遣いからサプライズされると申し訳なさと嬉しさと胸が痛みますよね;_;

お花は長持ちさせるならば花の下の茎に細い細い針で穴を開けます。この時折れないように気をつけてください!そしてスポンジには水を与え乾かないようにすると花が長持ちしますよ✨✨☺️

蓮Ka

すごい( › ·̮ ‹ )!!お誕生日おめでとうございます(灬♥︎ω♥︎灬)
これは嬉しいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私なら泣いちゃうかもwwww
素敵な旦那さんですね.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
それにしてのクマさんもいて可愛い❤️

mama...♡

お誕生日おめでとうございます♡
旦那様素敵ですね💓
ウチの旦那にも見習って貰いたい
くらいです💓笑