※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

年の差兄弟について、実際の体験や将来の子どものことを気にされているようです。体験談やアドバイスをお聞きになりたいのでしょうか。

不快になったらすみません💦
最近よくTikTokとかYouTubeで
年の差兄弟の動画を見るんですが
実際年の差兄弟いる方
どうですか?
上の子たちは可愛がってくれますか?
最初嫌がったりしましたか?
私18、旦那25で
子どもたち3歳女の子、1歳男の子
もうすぐ妊娠6ヶ月女の子です😊
10年後くらいにもう1人か2人どうかなと
話してるんですが
実際年の差兄弟ってどうですか?
私28旦那35でもう1人か2人…
子どもたちはなんか思いますかね?

コメント

私は子供の立場の方ですけど10歳と17歳離れてる妹いるけどもう可愛くて仕方ないです🥹
全然最初から嫌な感情とかは全くなかったです!!

ぷー

12歳下、14歳下の弟がいます!
よくまわりからは「親同じ?」「両親頑張っちゃってるね」とかからかわれることはありました😂
でもやっぱり可愛いし嬉しかったですよ!!

うちも4人目はあと10年後くらいじゃないと考えられないねーって話をしてます(笑)
その頃には長女は中学生。
そう言う知識も身につけてきた年頃なので少なからず思うことはあると思います。
ちなみに私は10歳年下の弟がいますが、言わなかっただけで仲良しだなーっては思ってました。
でも未だに弟が可愛くて仕方がないです🥲
まだ弟も中学生なので、我が子のように扱っちゃいます。笑
母は私がよく面倒見てくれたし楽だったと言ってます。

うに

14年下の弟いますがめちゃくちゃ仲良いしすごく可愛いですよー🤭💟
うちの子は上が小2で下が半年ですがすっっっごく可愛がってくれてますし、娘もお兄ちゃん帰ってきたらめちゃくちゃ嬉しそうです👼💟

ぱんまん

私自身、4人兄妹の末っ子です。
1番上から13歳、10歳、7歳と歳が離れています。
私自身年の差兄弟で良かったですよ!遊んでもらってたし、ゲームも買ってらったし、上が全員お兄ちゃんだったので頼りになるし、今も仲良いです!
ただ、めちゃくちゃ末っ子気質になってしまいました(笑)

15歳上の姉がいます!
私が小さな頃から姉は一人暮らしをしていたので、あまり会えなかったですが大好きなお姉ちゃんでした!
今も仲が良いし、私は3姉妹なのですが姉妹のグループラインで馬鹿な事話して盛り上がってます😂
先輩でもあり、友でもあり、姉でもあり。
喧嘩もあまりしなかったし、
大好きです☺️

うさこ(25)👀🤍

夫が長男と9歳、次男と8歳、長女と7歳違いで産まれましたが、可愛がってもらったようですよ🤔
女の子は赤ちゃんが生まれる!と喜ぶ年齢だと思いますし、男の子はその子によりますが嫌な気持ちにならないと思いますし、育児も手伝ってもらったら将来子供が生まれた時に活躍してくれそうな気がします!
全然ありだと思いますよ☺️

欲しいなって思った時に子供達に『もし、赤ちゃんが生まれたらどうする?』って感じに聞いてもいいと思います😌

♡

わたしが今32歳で
17歳の子と4ヶ月の子がいます😊
1人目と4人目は16歳差の兄妹
1人目と5人目は17歳差兄弟
です😊

全然可愛がってくれますよ😁
確かに4人目の娘が産まれた時は少し戸惑いみたいなのはありましたがすぐにそれはなくなり今ではアルバイトしたお金で1歳の娘にアンパンマンのおもちゃを買ってくれたりお菓子を買って来てくれたりしますよー🥺

mama

18個、20個離れた弟がいます!私が高校生の時に上の子が生まれたので可愛くて仕方なくて、朝は毎日起きたくなくても母が隣に赤ちゃんを置いてくれてるので癒されながら起きてました😂💕ままんさんの場合だとそこまで離れてないみたいですが、それでもとても可愛がってくれると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

9歳離れた妹がいますが、未だに可愛くて仕方ないです🥺♥️

ままん

みなさんコメントありがとうございます!
そしてまとめての返信になり
すみません💦
意外に歳の差兄弟経験者の方がいて
様々な意見があり感動しました✨
どなたも可愛いと思っていらして
さすがだなと思いました👏
今の子たちを精一杯愛しながら
10年後のことも考えたいと思います!

はじめてのママリ🔰

妹とは14歳離れてますが
可愛かったです!
でも、やはり親が丸くなって
自分達の頃と子育てが違う
(悪いことしても何も言わない)
末っ子だし甘やかされて育ったせいかめっちゃわがままだしその辺は親に対して不満は思ってました💦

妹は可愛いですが、
親の対応の違い?には凄く不満でした。