※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いった
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きで寝付けない状態です。同じ経験の方いますか?日数や対処法を教えてください。

1歳の息子ですが
2日続いた高熱が3日目にさがり
日中はちょっとしたことで
泣く以外はいつもとさほど
かわらなかったのですが
夜泣きが今までにないくらい
ひどいです(-_-)
夜泣きというか寝入るのを
こわがって泣いてるようで
眠たくなって目を閉じ
大泣きっていうのを繰り返し
まったく寝ません。

こういった経験のある
かたいますか??
参考までにどのくらいの
日数こんな状態なのか
教えてほしいです。
また何か対処法は
ありましたか??

コメント

さぁ

わたしの息子も、突発性発疹と手足口病の時は高熱の後、夜大泣きすることがありました(/ _ ; )ちょうど、土日を挟んでくれたので主人と交代で対応してました。
暗くするとダメだったり、寝る雰囲気がダメだったりしたので、主人が夜中外に抱っこで散歩に連れて行ったり、いっそのこと、と、電気をつけて、明るい中で抱っこ→寝たらそのままソファに座って抱っこのまま寝かしてました。3日ほどで治ったと思います。
こちらもしんどくなってしまうので、休めるときに休んでくださいね(/ _ ; )

• いった

いった

そーなんですねっ!!
    今まさにコアラのような形でねています!!(^o^;)
    結局泣き続けたので、フォローアップのませたら一瞬で寝ましたw
    高熱のあと不機嫌さはやばいときいてましたが。。まさか夜中にこんなに激しくくるとは。。
    3日だったんですねっ!
    私も今日から三日間とりあえずがんばってみます(*^^*)
    それ以上長引かないように願って(*^^*)

• 11月30日
まるすけ

突発性発疹ですか?

この間、息子が39℃の高熱が3日間続き、4日目に熱は下がりましたが機嫌が悪く、5日目に発疹が出ました!

3日目の時に病院に行ったら、先生にグズグズで高熱が続いてるけど、食欲もあって、咳や鼻水もないなら突発性発疹かもねーって言われ、案の定、熱が下がった次の日に発疹が出ました!

• まるすけ

まるすけ

土曜日に発疹が出て日曜日にはだいぶ引きましたが、火曜日の今日になっても、グズグズまではないですが物凄く甘えん坊で、ひたすら抱っこです😂💦

• 11月29日
  • いった

いった

ちびすけさんもお疲れさまです(..)
    突発は不機嫌病ともいわれてますもんね。。
    うちはまだなんともいえなくて。。おたふくの予防接種の副反応の可能性もあってなんともいえないですが(--;)
    お熱のときはまったくぐずることもなく手がかからなかったのでここにきて夜寝るとしんどくなると不安なのかもしれません。。たくさん甘えさせてはやくいつも通りににもどってほしいですねっ!お互いがんばりましょう!

• 11月30日