※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポータルで健康保険証手続きしたらマイナポイントもらえますか?ポイントの受け取り方法は?

マイナポータルのアプリから、健康保険証に使える手続きをしたのですが、この手続きするとマイナポイントもらえますよね?
正常に申し込みが終わったのですが、ポイントはどうやってもらえますか?

コメント

怜

マイナポイントのアプリから、どのキャッシュレス決済にするか選んで申請しますよ。PayPayとかpaypayのアプリからでもいけます。

• ママリ

ママリ

すみません💦
    返信しました!

• 7月6日
  • 怜

マイナポイントのアプリからだと第1弾で申請した所がでてきますが、
    下に行くと修正するってボタンがあるので、そこから違う決済を選ぶ事もできます。

• 7月6日
  • 怜

ただ第1弾と第2弾同じ人じゃないとエラーになる所もあります。WAONや近くのスーパーのプリカがそうでした。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

わたし、修正ボタンがなかったんです💦
    前回WAONなので、きっとWAONになってしまっていたのですね🥹💦

• 7月6日
  • 怜

私第1弾WAONでしたが、
    1番下に修正ボタンありましたよ。息子も第1弾WAONでしたが、今回paypayでもらいました。
    WAONでも3日後には入りますしね😄

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

修正ボタンありました‼︎🥹🥹
    無事できました✨ありがとうございました😭‼︎

• 7月6日
ママリ

マイナポイントのアプリでやってみました!
わたしはなぜかどの決済か選べず…
第1弾の時にWAONで申請したのですが、今回もWAON一択となっていて選べなかったです💦
なぜだろう😂

はじめてのママリ🔰

マイナポータルから進んだからかなーと思います!
欲しいポイントのアプリからマイナポイント申請したら間違えなかったかもです!!
私も第一弾でWAONだったのでマイナポータルから進むとWAONの選択肢しかなかったです😂😂😭

• ママリ

ママリ

確かに!💦
    PayPayアプリを見てみましたが、PayPayから手続きすればもらえましたね😂
    同じ方がいて謎が解けました🥹🙏

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎とけてよかったです!
    私はどこでもよかったので
    WAONステーションで昨日受け取りました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月6日