※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後、仕事ができなくなり悩んでいます。ミスが増え、新しい情報も覚えられず、後任に強気な態度を取られています。モチベーションを保つ方法を知りたいです。

育休復帰して3ヶ月になろうとしてますが
仕事が出来ません

脳の老化なのか、認知症なのか
やったこと、やろうとしたこと、忘れます。
めちゃくちゃミスも多く
新しい情報も中々覚えられず

産休前よりも仕事が出来なくなっており

あまりにもミスっているので
私の後任で入ってきた方が派遣から契約社員になり、今正社員試験を受けてるのですが
私に対して凄い強気な態度をとられています。


また、仕事も私がしていたことよりも重要な仕事を任せてもらっており

私の立場なく

本気で辛いです


そんな中少しでも役に立とうと率先して雑務を引き受け。郵便仕分け(請求書を開封し、スキャンをとり、各部署へメールをする業務)したのですが、、、

私が担当した日の郵便物で添付書類不足があったので私へ問い合わせがありました。

しかし大量にあったことや、私の物忘れもあり、何の書類に何の添付書類がついていたのか覚えておらず、、

あったようななかったような、、といった感じです。

封筒など案内状は破棄するので、何度も必要な書類まで廃棄してないかはチェックしたので捨てたことはないと思うのですが、

万が一紛失してしまっていたらどうしよう、、

また、これで時短なのに仕事が出来ない人間に拍がついてしまう。。。

とにかく仕事が出来ない自分も悪いのですが
本当に出来なくて辛いです。

後から来た人に追い抜かされやるせない気持ちもあり

どうモチベーションを保てばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
読んでいて私も苦しくなってしまいました💦今育休中ですが、わたしも同じようになること目に見えていて、、😭つらいですね。

ここの掲示板を見ていると、復帰後全然仕事が出来ないというコメントをたーーーくさん見ます。きっと皆さんそうだと思います。まだ復帰して3ヶ月、、頑張っていれば見ててくれる人が必ずいます😌後任の方はきっとお子さんいないんですよね??わからないですよね、きっと同じ立場にならなかったら。私も独身時代は分からなかったです。

子育ても大変な中、ただ毎日仕事に行ってるだけで頑張っています。えらいです。今の状況が永遠に続くことはありません!必死に毎日過ごしていたら意外と大丈夫になっているかも。あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい😭