※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

愚痴ですm(__)m姑とうまくいきません。なにを言われるのもイヤミにしか…

愚痴ですm(__)m姑とうまくいきません。なにを言われるのもイヤミにしか聞こえなくて…
母には嫁みたいな性格にならなきゃと言われますが…(嫁→義理の姉はサバサバしていて軽く受け流したりサラっと言えるタイプです)そんな風になれたら苦労しません( ˟ ⌑ ˟ )
姑は私が子育てしてる時にはこうしてきた(だから貴女もそうしなさいと言われてるみたいな言い方)と言われ嫌な思いをしてから疎遠状態です…旦那は連れて行きたがりますが、味方というかこっち寄りな発言や行動などは一切してくれないという事もあり…実家へ娘を見せに行ってもイヤミを言われるだけなのであまり行きたくありません…旦那も姑寄りです。いわゆるマザコン…( ˟ ⌑ ˟ )
旦那も旦那で、俺が小さい時はこうしてきたから…俺の子だから大丈夫と言います…いつの時代だょ、俺の子だから大丈夫という保証はどこにもない、今は子育ても変わってきてると伝えますが、納得してくれません…最新の育児書を母が買ってくれて、これで一緒に勉強しょうと言っても読んでもくれません。
妊娠中、出産後からちょいちょい姑から受けたストレスが蓄積されてるのか今は胸の張りがなくなりかけてます…まだ授乳が必要なのに…断乳する良い機会と考えれば良いのか…ただでさえ、夜勤の仕事をして娘と離れてる時間が長いのに(>_<)
長文すみませんm(__)m

コメント

あーこ

私も同じく姑があまり好きじゃないです!

ちょっと前も、旦那の大好物のカレーの作り方を聞いちゃいないのに散々自分のやり方を語りだしました(笑)

うちも、みささんの姑さんも人の気持ちがわからない人で、自分が一番正しいって思ってるんでしょうね…(^^;

私は「狭い世界で生きてきて、誰にも何も教えてもらえなかったんだろうな、お気の毒~」って思います。

嫌味を右から左に受け流すのは難しいですよね(><)
私はじゃがいもが何か喋ってるなー、と思って無になります(笑)

• みさ

みさ

これから姑の待つ実家へ行ってきます(笑)
    あーちゃんさんみたいに考えられるようになりたいです(>_<)

• 11月30日
  • あーこ

あーこ

うわぁぁ!これからですか(;_;)
    それは大変な…(><)💦
    無事(?)を祈ります!(><)

• 11月30日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😊

• 11月30日
じん

私も姑好きじゃないです。
何かあれば自分の出産した頃の話。
うちの夫30過ぎでますが(-_-;)
何十年前の話よと思いながら話聞いてます(-_-;)
あーしろこーしろっていろいろ言ってきますよ~(-_-;)
私ちょくちょくうちの子じゃないなぁって言われてます。
あまりにカチン来ると言い返すんですけど、普段はズケズケ言ってくるのに、急にそんな事言うなよ~って私が悪い様な言い方されます。
向こうの実家に行きたくないんですよね。
グダグダ言われるのは私なので。
頑張りましょ~(T_T)

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😊
    言い返せるのすごいですね💦
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月1日