※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アンアゴニスト法での採卵日と、その方法や向いている人、使用する薬について教えてください。

アンアゴニスト法で採卵された方、生理から何日目に採卵しましたか?

またアンアゴニスト法とはどのようなものですか?
どのような人に向いてるか、どのような薬や注射をするかなど教えてほしいです🙌🏼💦

コメント

ゆか

私は13日目に採卵しました!

初めての体外受精だったので、一般的なアンタゴニスト法でいくと先生から言われました。
私の場合は、あんまり向いていなかったのか、凍結できた卵も少なかったです。
人によって、合う合わないがあるみたいで、試していくしかないと先生から言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    あんなに辛くて痛い思いをするのに少ししか取れないと落ち込みますよね😭
    私は前回PPOS法でしたが、医師にはたくさん取れると思うよと言われましたが、実際は少なかったです🥲💭

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

そうだったんですか😭
    私は、卵は12個取れて受精も8個したのですが、凍結までいけたのが1個で…💦
    刺激によって、卵の質も変わると言われて、難しいなって思ってます😭
    今回は低刺激法で、今凍結結果待ちの状態です😢

次、アンタゴニスト法の予定ですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は7個取れて受精は5個、凍結は初期胚1個と胚盤胞2個でした😣
    前回3AAが陰性で、今は初期胚の判定日待ちです💦
    もし今回ダメなら残りの胚盤胞が4CCでしかも見た目が良くないらしいので破棄してまた採卵しようかなと思ってます🥲💭
    刺激法が変わる予定でアンタゴニスト法かな?と勝手に思ってます🥺
    アンタゴニスト法は採卵日までどのようなことをしましたか?
    注射と薬だけでした?
    またそれぞれ時間は決まってたりしましたか?
    質問ばかりすみません😭💕

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😭😭
    私の通ってるクリニックでは、
    生理3日目~11日目ゴナールエフを毎日自己注射(朝毎日同じ時間)
    D8、D10にセトロタイド自己注射
    D11HCG自己注射(私は22時の指定ありました)
    飲み薬は、ありませんでした!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHの結果もよかったし20個近く取れると期待してましたが残念でしたしグレードも良くないものばかりでした😭
    医師には移植前から『グレードはあまり気にしなくていいけど、見た目があまり良くないなー😅』と言われて今回も期待してません😢

教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    私も次回からは自己注射になると思います😞怖いなぁ...💦

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

グレード気にしなくていいっていう先生多いみたいですよね✨
    でも、これから判定日ですよね💦
    どうか、赤ちゃん来てくれてますように🙏💓

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月6日