※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

新幹線で旦那の実家に行く際、チャイルドシートがない心配。同様の経験ありますか?対処法は?車での移動は長時間できない。

年末に旦那の実家に3ヶ月の娘を連れて新幹線で行く予定です。しかし、旦那の実家は新幹線を降りたら車で1時間弱の所にあるため迎えに来てもらう事になるのですが、その時チャイルドシートはもちろんありません。チャイルドシートって義務化されてるし雪国なのでもしもの時に心配です。同じ様な経験のある方いますか??仕方がないのでしょうか??
最初っから車で行くとなると4〜5時間は掛かるので考えていません。

コメント

ahgy.m

義務なので仕方ないとかはないですよね…。自分達のを郵送するか、レンタル出来そうなとこを探すかですかね。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですよね(´・ω・`;)レンタル探してみます!!

• 11月30日
el

私なら1万前後であるし、義実家に用意して取付けといてもらうように お願いするかな😭❤と思います。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

私から義実家には言えないので…旦那に相談するかレンタル探してみます‼️

• 11月30日

安い1万くらいのチャイルドシートネットで買っておいて、旦那様のご実家に届けておいては?雪国でなくてもチャイルドシートなしは怖いですし、仕方がないで済まされることではないと思うので、これからも帰省する機会があるなら1台あってもいいと思いますよ。もしくはレンタルという手もあります。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

安いチャイルドシートも売ってるんですね⁉️購入かレンタルか旦那に相談してみようと思います‼️

• 11月30日
ゆーmama☆

中古で気にならないようであれば、3000円とかでありますよ!
チャイルドシートは必ずつけてください(>_<)
雪国ということで余計に事故とか怖いです。
これからも使うだろうし、ジュニアシートにもなるような長く使えるやつ1つ買ってはどうでしょう?
抱っこで乗せる...だけはやめてくださいね(;_;)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱ抱っこは怖いですよね(>_<)安いやつ探してみます‼️

• 11月30日
なっつん!

レンタルやリサイクルに抵抗無ければそれを利用した方が手っ取り早いと思います☆
交通安全協会が、地域によっては無料で貸し出してくれてるようですよ★
以前職場の人が孫が帰ってくるからと借りてました♬
ただ、安全協会に加入してなきゃいけないんですけどね。。。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

交通安全協会調べてみたのですが、実家の地域ではレンタルやっていないようでした(>_<)レンタル探してみます‼️

• 11月30日
もち

実家が新幹線の距離で、移動は車なんですが、ダスキンでレンタルしておいてもらってます(*´∀`)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ダスキン調べてみたら9泊10日で借りれるみたいで良いですね‼️年末年始でも借りれますかね❓

• 11月30日
  • もち

もち

借りますよ!
    お盆の時にちょっと3週前とかに帰ることが決まって借りてもらったんですが、車に合うやつを貸してくれるみたいで数があまり残ってなくてギリギリだったみたいです💦
    はやめに借りた方がいいですよ!
    車種もわかってたほうがいいかもです!

• 11月30日