※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
産婦人科・小児科

子供が高熱で咳がひどく、食欲もない状態。夜中何度も起きる。再受診し、血液検査を希望。感染症の可能性。熱が続き、解熱剤で一時的に症状が緩和。兄弟間感染の可能性あり。

みなさん、子供が風邪ひいて、
一旦ひいたけどまだ熱がぶりかえした。しかも高熱、
咳がひどい、食欲ほとんどない
夜中何回も起きる、ってなったら
病院再受診しますか😭?
再受診はしようと思いますが、そこで
血液検査してください!!と申し出ていいのでしょうか、、


今の状態は、2日程熱が続き、
昨日一日はひいてたのですが、
夜中からずっとぐずぐず、
朝熱測ったら39.5でした😭💦

解熱剤をいれてやっとすこし
ゼリーを食べたくらいです😭💦

上の子が先に咳、発熱からの
下の子へ感染したので、感染系の
病気だとは思うのですが...

コメント

deleted user

再受診します😊
血液検査は申し出てもいいと思いますが、結果的に医師が必要ないと判断すればまだ必要ないよと言われてしまうので、申し出ても申し出なくても必要であればしてくれるのでは?と思います🤔

  • さおさお

    さおさお

    なるほど💦💦
    一通り薬は処方していただいてるので、行ってもなにか検査しないかぎり様子見で、と言われそうな気がして...

    呼吸も荒いときありますし、
    行ってみますね😭

    • 7月6日
ママリ

うちはかかりつけがあまり検査しないので、検査してくれる病院の方に行きます!

  • さおさお

    さおさお

    わたしのかかりつけもたぶん
    検査してくれない方です、
    してくれそうな病院に行きます😭!

    • 7月6日