※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達と遊ぶのが楽しくなくなり、原因が気になる。風邪で休んでいる間に他の子と仲良くなってしまい、娘が1人でいるのが可哀想。

質問ではなく愚痴になってしまうかもしれません💦
4月に入園した3歳の娘。最初は楽しく通っていてお友達とも仲良く遊べているようでした。
しかし最近「お友達にイヤって言われた」「ずっと1人で遊んでた。幼稚園楽しくない」と言うようになってしまって💦
よくよく話を聞くと、娘が色んな子に「一緒に遊ぼう」と誘ってもみんな「やだー」と断られてしまい、心が折れたっぽいです😅本当ににみんなに断られたのか、なんで断られたのかは謎ですが😂
娘にもなにか原因があるのかな?
「明日○○くんと一緒に遊ぶ約束した!」と言っていたのに
今日になって発熱でお休み😫😫😫
娘が可哀想になってしまって🥺
入園して3ヶ月、毎週のように風邪をひいて休むので、
休んでる間にほかのお友達同士仲良くなってしまっていることもあるかと思って😢
親がこんなに気にして焦っても仕方ないのは承知してますが、
やっと風邪が治って「お友達と遊べる!」と張り切って幼稚園に行っても
遊ぶの断られて1人でいる娘を想像すると可哀想になってしまって…

コメント

はじめてのママリ

ママとしては心配ですし、気になりますよね…
ですが、きっと50%の話をママには150%で話していると思いますよ😊
まだ年少さんでしたら、そこまでお友達を邪険にしたり、意地悪したり…の知恵もついていないくらいの年齢ですし、「家にいたい理由」を子供ながらに探している部分もあるかと思います。

年少時期なんてみんな風邪のうつしあいっこでお休みしてばっかりですよ、他の子もみんな同様だと思います😊
うちも年少さんは病気のオンパレードで半分くらいお休みしてました🤣

心配であれば先生に「娘がこんな風に言っているんですが、一人で遊んでいること多いですか?」と聞いてみてもいいかもしれないですね。
案外そんなことなかったりしますよ😊
たった1回の事でも子供は覚えていたりしますしね😊