※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが1日15時間寝ています。10〜12時間が適切で、寝すぎは将来に悪影響がある可能性があります。望ましいのはショートスリーパーに育つことですか?

生後9ヶ月の睡眠時間💤

夜寝、昼寝合わせて1日平均15時間くらい寝ています。
この頃は10〜12時間の睡眠時間だそうですが、起こした方が良いでしょうか❓💦

夜は10時間睡眠、
昼寝は2、3回に分けて合計5、6時間寝ています。。

寝すぎると将来悪影響あるのでしょうか?
できたらショートスリーパーに育ってほしいですが😅

コメント

kitty

娘もよく寝る子でそんな感じです!
夜寝るのに影響ないならそのままでいいと思います🙆🏽‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝るタイプで14時間前後寝ています💡

起きている時間が活動的だったら問題ないと思いますよ♪
起きている間も眠そうで活気がない…とかだと心配ですが💦💦
寝すぎで悪影響は聞いたことないです✨
睡眠は脳に良いことしかないと思いますよ😊


たくさん寝て、すくすく大きく育ちますように🌱