※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が熱があり、次男も同じ保育園に通っています。次男がややこしくて病院に連れて行くのが難しい状況です。保育園に行かせる理由を考えてもいいでしょうか?

長男が今熱あります、、次男と同じ保育園なのですが、
最近次男ややこしすぎて、病院一緒に連れて行くとか不可能です😭💦
できれば保育園に行ってて欲しいのですが、何か理由つけて保育園行かせておくってやっぱダメですかね、、、、?😭

コメント

たた

うちの保育園は兄弟どちらか熱があっても熱がない方は預かってくれるので、私だったら病院の間だけ預けちゃいます!!
2人連れての病院はめっちゃストレスなので!!

deleted user

保育園がOKなら預けちゃいます!

はじめてのママリ🔰

保育園で兄弟が熱があっても預かってくれるなら良いと思いますが、そうでなければ適当な理由をつけて預けるのはやめた方が良いと思います😖
我が家も下の子を連れて病院に行くのが大変なので、掛かりつけではなく熱があると車の中で待機・受診できるが病院に連れて行っています。薬局もドライブスルーなので一度も車から降りなくで済みます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園のルールはどうなってますか??
預かってもらえるなら預けてオッケーでしょうし、熱がある場合預かり不可なら無理だと思います💦
適当な嘘が後々バレて気まずい思いするとこの先預けにくいかなと思いますので、先に相談してみては?