※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

2年間不妊で悩んでいる女性が、妊活について息子とのやり取りや治療のことを話しています。来月から再び治療を始める予定で、希望と不安が入り混じっています。

不妊2年経過してます!😂
ぼやきです!✨

ずっと妊娠しなくて悩んでました…
今はわりと気楽に考えてますが妊活1年ぐらいの時は本当にメンタルが死ぬほどでした😢

先週の日曜日の日前まで「赤ちゃんなんていらない!」と一点張りで何も言わなかった息子が日曜日の朝「ママぁー!お腹に赤ちゃん入ってるー!」と唐突に言い始めました!😂
それも嬉しそうに言うので「本当ー?🥺」って聞くと「赤ちゃんいるー!」と言うのでびっくりしてます😂

不妊治療もしていましたが金銭面から断念していて(旦那も検査に乗り気では無かったのもあります。)来年の4月までに妊娠出来なければ諦めるつもりです😢

なら4月までは治療含めもう一度やってみようと旦那が言ってくれて今月は色々予定も詰まっているので来月から始めようと言っていた矢先の事でした😂
治療というのも金銭面から人工授精止まりではありますが「人工授精が上手くいけばいいな」と私は思っていました!
始める前に今月だけは旦那も「今月は頑張ってみる!」と仲良しを仕事でしんどい中一生懸命頑張ってくれて1日おきなんてした事無かったのに今月は1日おきに頑張ってくれています😂

子供が唐突に言い出した事でも少しでも期待したい😭
でも期待外れが2年も続いて期待する事すらやめてしまいたくなります…😭

不妊治療頑張っている方頑張りましょう!😭💕
いつか必ず可愛い赤ちゃんに会えますように😭

コメント

8787

息子さんの言われる様に赤ちゃん来てくれていたらいいですね🍀
私も1年以上不妊で3月から不妊治療しています。
息子にお腹に赤ちゃんいる?と聞く事もありますがいないと言われています😂そんなエピソード聞くと期待しちゃいますね💓 

• R0331

R0331

こんな事言ってくれたの初めてなんです😂
    ずっと「いらない!」「いない!」の一点張りでした😂
    本当に当たっていたら嬉しいんですけどね😭

• 7月6日
  • 8787

8787

楽しみですね💓赤ちゃん来てくれてますよつに🍀

• 7月6日
  • R0331

R0331

楽しみなような…また期待はずれなんじゃないか…複雑な感じです🫠笑
    ありがとうございます🥺💕

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が子もいつもお腹に赤ちゃんいる?と聞くといなぁーいというのに、今日はママがお腹の調子が悪いの。なんでかな?というと、赤ちゃんいる!と言ってくれました!
妊活を始めたところなのでソワソワしています✨
Rさんのお子様もきっと見えてるんですね!ほんとうに赤ちゃんがきてますように!

• R0331

R0331

同じですね🥺💕
    本当に見えてるんですかね🤣
    息子の場合適当が多いので期待ができないです…笑🫠

ありがとうございます😭😭💕

• 7月6日