※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に何度も起きてミルクを欲しがるので、母親は疲れています。子供が泣いてもミルクをあげずに寝かせると、少しずつ慣れてくると聞いていますが、心配です。

質問ではないですが…
1歳3ヶ月になりますが、まだ夜中に2〜4回程起きてはミルクを40くらい飲んで寝ています。私も仕事が始まったのでそろそろ夜ゆっくり寝られたらなぁ。なんてわがままですが、そんな思いもあり、先程いつも通り泣いて起きましたが、40分程ギャン泣きの末ミルクなしで寝てくれました。3日から1週間くらい頑張れば寝るようになるよと聞きますが、やはり泣いてる息子を見ると可哀想になりますね🥲自分!メンタル強くあれ!と言い聞かせてます。

コメント

はじめてのママり🔰

わかります🥲
私は母乳だったんですが、2歳4ヶ月まで母乳あげてました😂
夜寝てくれない、ご飯食べないのをずーっと悩んでて原因は断乳しないことだろうな…って思ってはいたものの夜ずっと泣かれるのが可哀想で耐えれず何回か断念していたので、なかなか勇気が出ませんでした💦
わがままではなく良いきっかけだと思いますよ🤭
頑張ってください😭‼️

• つきママ

つきママ

息子もおやつは好きなのですが、食事は特別よく食べるわけではなく…コメント頂いて、ミルクが関係しているのかなと今思いました👀
    アパートなので、次は何時に起きるんだ…とヒヤヒヤしますが💦
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりって拒否するお子さんですか?
おしゃぶりだと自分で口に入れれるし、口が寂しいだけだったらおしゃぶりとか試してみたらどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

長い時間泣いているの、辛いですよね、、とてもわかります。
これは、自分との戦いになります!
よいきっかけだと思い、断乳やり始めたら、毎日頑張って耐えるしかなかったです。
大丈夫です。日に日に、泣いてる時間も短くなります。1時間、40分、30分、20分、10分、、、、…と。
ここ1週間ぐらいは、息子さんママさんも大変かと思いますが、乗り越えたらお互い快眠が待っています‼︎
頑張ってください!

• つきママ

つきママ

コメントありがとうござます😭
    流石に1時間以上泣かれるとメンタルきますね🌀
    頑張ります💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされると辛いですよね😭
夜中のミルクは、哺乳瓶でなくても、
虫歯になる確率もあがるため、
やめた方がいいとも言われていますので、
お仕事が始まったのであれば、なおさら、心を鬼にして頑張るしかないかもですね😭
親子の成長のときです。
頑張って下さい😊

• つきママ

つきママ

私も虫歯も気になっていました💦
    断乳出来ること願います。🥹
    ありがとうござます!

• 7月6日
鮭おにぎり

ミルクを作りに行くのも大変ですよね😭
お茶だと嫌がるんですかね?
朝まで寝てくれるようになりますように🥺🌱