※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
その他の疑問

一般的なことがわからないので、教えてください。パジャマの下に肌着は…

一般的なことがわからないので、教えてください。

パジャマの下に肌着は着るものですか?
私は小さい頃は着てたのかもしれませんが、覚えてるうちでは肌着は着ずにパジャマのみで着てました。今もそうです。
なので息子も同じように肌着は着せずにパジャマのみで着せてたのですが、義母に「あれ?肌着は?」と聞かれ、そこでパジャマの下に肌着を着るんだと思いました。
ちなみに、パジャマの下に肌着を着ていない・着せていないことに関して旦那に何か言われたことはありませんでした。

一般的には着るものですか?
着る場合、それは外出の時に着るものと一緒ですか?女性ならキャミソールとか、赤ちゃんならボディタイプとか。
恥ずかしながら、教えていただければと思います。
着るのが一般的なのであれば、今後着せようと思います。

コメント

deleted user

肌着着せてます。
子供だとシャツやロンパースタイプの
ものを着せてます。
出かけるときもその肌着の上から
Tシャツ着せてますよ(^_^)

  • カナ18

    カナ18

    コメントありがとうございます!
    みなさん着せてるみたいなので、今後は私も含め着ようと思います(´∀`)

    • 11月30日
ドキンちゃん♪♪

私は記憶にある限り、肌着着てます。今はは授乳キャミです。

特に赤ちゃんは汗を吸うので着せた方がいいかと思います。うちも半袖ボディ着せてます😊

  • カナ18

    カナ18

    赤ちゃん、汗かきとは聞いたことあります!
    今後は冬でも肌着着せます!

    • 11月30日
mizu.

肌着きせてますよ!お腹でるのを防止するためにと思ってロンパースタイプのを常にきせてます!外出のときにきるのと一緒ですよー。

  • カナ18

    カナ18

    確かに、パジャマによってはお腹出ますよね…(-ω-;)
    外出の時と同じやつでいいのであれば、買い足さなくても大丈夫ですね!

    • 11月30日
t♡

肌着着せてますし、着てます(^_^)
お風呂の時に変えるので、1日同じものを下着として着てますよ♪

  • カナ18

    カナ18

    お風呂の時にパジャマ着るので、その時に肌着も着る感じなんですね!
    うちもそうするようにします(´∀`)

    • 11月30日
ももえまま

パジャマの時は肌着着せてないです!
同じく
あ、着せるものなのか!と今思いました!
出掛ける時は肌着着せてます( ¨̮ )

  • カナ18

    カナ18

    私も出掛ける時は着せてたのですが、みなさんパジャマの時も着せてらっしゃいますね(๑¯ω¯๑)

    • 11月30日
にゃんこ

私は着ませんが…子供には着せてます。
お腹出ないように。って思って着せてるので1歳過ぎてもロンパースタイプを中に着せてますよ。
お風呂上がりに普通に肌着きせてパジャマ着せて、朝起きたらパジャマ脱がせて服を着させるって感じです。

  • カナ18

    カナ18

    最後の文章、わかりやすくてありがたいです!
    今後は肌着着ていこうと思います(´∀`)

    • 11月30日
ちょこ

私も肌着着ないタイプです。
子どもの頃は着てたのですが、ブラを付けるようになってからは「これが肌着代りなのかな」と勝手に解釈(実母もなにも言わなかったし)着なくなりました。
なので子どものうちは着せてます☺️

5歳娘はキャミ、6ヶ月息子はまだボディタイプですがヨチヨチ歩きを始めたらキャミタイプにする予定です💡

  • カナ18

    カナ18

    同じ方がいらっしゃいました!
    みなさん、着せてらっしゃるみたいなので、パジャマの下に肌着着せようと思います〜

    • 11月30日
おさつ

私は着ません( ˊᵕˋ )
子どもも綿100のロンパースにズボンで寝てるので着せてません( ˊᵕˋ )

  • カナ18

    カナ18

    着せてない方がヽ(・∀・)ノ
    みなさん、着てせる方が多いみたいですね!!

    • 11月30日
かんこ

肌着着せていますし
私も外出用とは別の綿のキャミソールを着ています。
主人も肌着着て寝ています。
子供の肌着は、60-70サイズの短肌着で
80サイズからは、かぶりで着られるシャツを夜用に用意する予定です。

  • かんこ

    かんこ

    シャツでお股ついてるやつの予定です。

    • 11月29日
  • カナ18

    カナ18

    肌着でも、ちゃんと外出用と家用と分けてらっしゃるんですね!
    私は一緒にしちゃいますが、着せようと思います!

    • 11月30日
deleted user

肌着はいつでも着せてますよ。
子どもは汗かきですし。
あたしも肌着は着てませんが、子どもの頃は着てました。
今、娘は長袖ロンパースの肌着着てますよ(´∀`*)

  • カナ18

    カナ18

    私も多分子供の頃は着てたんだと思いますが、いつから着なくなったんだか…(๑¯ω¯๑)
    やはり、お子さんには着せてる方が多いみたいですね!

    • 11月30日
m310

肌着ってキャミとかの事ですかね?ww
ブラ1枚だとなんかソワソワするので必ずキャミ着てます( *º∀º* )
冬場は寒いのでヒートテック命です✧٩(ˊωˋ*)✧笑
旦那も夏場はランニングシャツ、冬場はヒートテックです!
やはり汗吸うには肌着必須かと(ʘ̆ʚʘ̆)
子どもも夏場はロンパース1枚でしたが、今は寒さによって半袖や長袖の肌着ロンパース着せてお腹冷えないようにしてます◟́◞̀

  • カナ18

    カナ18

    キャミとかのことです!
    しっかり着てらっしゃいますね!
    子供にも、しっかり着せようと思いますヽ(・∀・)ノ

    • 11月30日
まろ

私は肌着着てないです!
肌着ないと透けたりするよーなときは着てます٩( 'ω' )
娘には着せてます!夏場は肌着のみで寝せたりしてました!

  • カナ18

    カナ18

    私も夏場は肌着だけで息子を寝かせてることもありました(o´罒`o)
    冬場もしっかり着せようと思います!

    • 11月30日
クロちゃん

皆さん着ていることにビックリしました😆
私は寝るときTシャツそのまま着ちゃってますし、息子もパジャマを素肌に直に着させてました。
お出かけの時は、お腹出るのが嫌でロンパース肌着着せてますが…夏は暑いのでTシャツのみでした。

普通は着させるものなんですね😅

でも、ユニクロで買ったパジャマは洗濯タグが外側に付いていて、中には何も付いていません。なので、素肌で来ても良いということなのかなぁと思いました。

  • カナ18

    カナ18

    一般的には着るみたいですね(-ω-;)
    赤ちゃんの服は、タグが外に付いてるやつが多いですよね〜
    赤ちゃんは肌が弱いので、あえて外側に付いてると聞いたことがあります!

    • 11月30日