※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊活

妊活中で生理が不安定。内膜が薄いのか、生理量が少ない。病院でのタイミングと生理の状況について相談。

来月から2学年差狙いで2人目妊活始めます!
1人目を授かるのに1年かかった為、
今回は初めから病院でタイミング見てもらおうと思っています!

産後の生理、現在3回目が始まりました!
基礎体温もつけていて、妊娠前よりは少しガタガタですが
2層になっています!
しかし、生理の量が妊娠前より少ないです。
ドロっとしたのがいっぱい出ていたのに
現在はほとんどありません。
これは内膜が薄いから量が少ないのでしょうか?
そして前は2日目3日目がピークに多くて
5日頃には終わっていましたが
生理が再開してから、量はそんなに多くなく
7,8日とだらだら生理が続きます。
再開したばかりで安定してないだけでしょうか?

そして、病院に行くならどのタイミングで行ったらいいでしょうか?

分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

あっちゃん

次の生理が終わったらすぐに受診するのがいいと思います🤔
産後は不順になったり、産前と違う周期になることもあるので💦

  • チョコチップ

    チョコチップ


    周期が妊娠前26日前後だったんですが、産後は全部30日ちょうどできています。妊活前に1度見てもらった方がいいですよね😅

    • 7月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    きっと、30日周期に変わったんですね😅

    • 7月6日
ぁゃ

子どもちゃん同い年です❤
ウチも2学年差ねらいで妊活中です!産後の生理が3回目なのも一緒です(笑)

1人めは2周期で自然妊娠でしたが、産後の生理周期が産前30日だったのが40日と遅く、市販の排卵検査でも反応しなかったため、無排卵を疑って病院に行きました!

ホルモン検査をしたので、生理3-5日目に来てくださいと言われ、それに合わせて行き、今後は卵胞チェックをしながらタイミング指導で妊娠を狙っていきます♪♪
もし無排卵であればホルモン剤内服で治療しつつのタイミングとなると思います!

お互い妊活がんばりましょうね☺

  • チョコチップ

    チョコチップ


    1人目が37wで産まれたので、確実に4月以降にする為来月から妊活です!
    私も周期遅くなりました💦26日前後だったのに今は30日ちょうどで来てます。
    排卵検査薬のあまりがあるので排卵してるか見てみたいと思います😌

    出産で変わってしまったりしますよね💦妊活前に1度行ってみたいと思います!

    お互い頑張りましょう!

    • 7月6日