※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

結婚式にこの画像と同じようなドレスを持っているので着ていこうか悩ん…

結婚式にこの画像と同じようなドレスを持っているので
着ていこうか悩んでいます。
全身レースの黒で腕はレースから透けてみえる感じです。

最近結婚式でも黒のドレスを着るのもアリになっていると聞くので 私もそうしようかと悩んでいるのですが、

皆さんなら、黒のドレス着ていくのはアリですか?
着ていく場合、アクセサリーなどのアドバイスもお願いしたいです🙇‍♀️‪‪

コメント

はじめてのママリ🔰

今普通にみんな着てますよね!
お恥ずかしながら最近までダメなの全然知らなかったです😱
周りが着てても私は特に気にならないですが、そういうマナーを知ったら一応黒は避けますかね😣💦

はじめてのママリ🔰

レースなので黒でも全然いいと思いますよ💓可愛いです❣️

私なら靴やバッグはシルバーにします😊

🐻‍❄️

私なら黒はやめときます😫💦

はじめてのママリ🔰

黒はマナー的に…という人もいますが別にマナーでNGってわけじゃないですよ!
全身黒(服、カバン、靴すべて)は喪服みたいなのでNGですがボレロやシューズが明るい色なら問題ないですし普通にみなさん着られてます😊
親族の方は特に黒ですし!

Y

黒でも問題無いとは思いますが、私は個人的に結婚式に黒はやめておきます🤔
ベージュなどの明るいジャケットとか着るなら別ですが💡
色ではないですが、以前花嫁の友人として参加した結婚式で、写真のような総レースのドレスの方が新郎の同僚で居ました。
花嫁だった友人もウェディングドレスが総レースで、確かにマナー的には問題なくても、被ってモヤモヤしたそうです。
なので、花嫁さんによってはウェディングドレスやお色直しのドレスが総レースだったりすると、気にする場合もあるようなので、確認してみるか控えた方が無難かなと個人的には思っています🤔

rin

私は黒はやめて,せめて紺色にしますねー。というのも写真撮った時、男性陣が100パーセント黒・濃紺のスーツなので、写真の色味が暗くなります。
親友がかわいいピンクのドレスワンピース着て参加してくれ、ぱっと色味がでていて嬉しかったです。

ただ、手持ちにあるもの使いたいの分かるので、シルバー系のショールとかで明るさ足してほしいなと思います