※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後、熱が出ています。副反応かもしれません。様子を見てください。

今日午前中に日本脳炎の予防接種(1回目)を打ちました
機嫌は良かったのですが腕を触るのだけは嫌がっていてテープ取ろうとすると大騒ぎで…とりあえずそのままで寝かしつけまで終わりました

寝て30分くらいたったら少し寝苦しそうだったので触ったら結構熱くて、熱は38.3でした
多分、予防接種の副反応かな?とは思ってますが、今まで副反応出たことなかったのでそのまま様子見でいいのが分からず質問させていたできました…🥲

コメント

うちも3歳の1回目の日本脳炎接種後にはじめて発熱しました!

様子見して2日くらい解熱しなかったら、打ってもらった小児科に行こうかなと思っていたら1晩で下がって、その後なんともなかったので副反応かなと勝手に思うことにしました💦

先日かかりつけではないんですが小児科の先生に聞いたら日本脳炎1回目に発熱する子はまぁまぁいるから、そうだったかもね〜とは言われました

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

娘も今朝は37度まで下がったので、保育園はお休みして様子見てみようと思います💨

• 7月6日
ももりんご

その後、お子さんの熱は下がりましたか??
今日の午前中に日本脳炎を接種し、先程、発熱しました。
上の子は日本脳炎で発熱はなかったので副反応なのか分からず…
似た症状だったのでコメントさせてもらいました。