※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

1番仲良しの友達が働いてる職場で私も働かせてもらうことになってから、…

1番仲良しの友達が働いてる職場で私も働かせてもらうことになってから、仕事するうえで嫌な部分がたくさん見えてきて、何度かぶつかりました。
その都度、お互いに言いたいことを言い合ってますが友達は何度も同じことを繰り返し、その都度、私が「何回言わせるの?なんで同じこと繰り返すの?」とブチ切れてます。
仕事のなかで平気で私を裏切ったり、平気でコンプライアンス違反していたり。
人としてどうなのかなって思う部分が多いです。

そして、友達は子供3人いて離婚したのですがお客さんと会うことを優先して3歳と7歳の子供だけを家に置いて出かけたりしてます。(1番上の11歳は下の子の面倒を見ずに友達の家に行ってしまうそう)
そういうのも、やめなよって言ってますが聞く耳もたずで、つい最近、7歳の子が1人で外にいるのを警察に発見されて保護されたそうです。その時も、11歳の子は家にいなくて3歳の子だけが家に取り残されてたそう。真ん中の7歳は発達障害があります。

言い方が悪いかもしれませんが、親としての責任感がないのはもちろん、発達障害をもってる子を育ててる親として本当にありえない行動だなと思いました。
それについて私が説教したら「○○(私)には関係ない。うちの問題だから口出ししないで」と言われました。

こんな子、友達じゃないですよね?
縁切っていいですか?
こんなことで縁切りたくなるなんて私が心が狭いのでしょうか?

別に仕事で頼ることもないし、縁切ったところでただ会社での会話もしなければ連絡先を消しても私的には全然困らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に通報するレベルですよ
縁切ってしまっていいと思います

はじめてのママリ🔰

縁切っていいと思います。
こどものことをおもうと、また置き去りがあれば児相に相談してから縁切りたいなとは思っちゃいます😭

さりぃ

何も困らなければ縁を切ってしまいましょう!👍

はじめてのママリ🔰

ありえないですね💧
縁切っていいと思います!
そしてもう関わらなくていいと思います!

ただ、どんだけ仲良しの友達でも距離が近くなりすぎたら(一緒に働いたり住んだりなど)嫌な部分も見えてきて関係が悪くなる可能性の方が高いので今後は仲良しの友達ができても距離は考えるべきですね💦

もちろんそうならない人もいますし一概には言えませんが。

deleted user

距離を置いていいと思います。ただ、子供たちが心配ですね…。縁を切りたいとまで思っているのならば、児相にも通報して欲しいです。障害のある7歳と小さい3歳の子を家に置いてくるなんて、虐待です。子供たちの命が危ないです。どうか、児相に通報して、子供たちを保護して欲しいです。

m.k08

皆さん、コメントありがとうございます😭
普通に考えておかしい行動をしてるのは自分なのに、やけになって私に噛み付いてきたので、もう私もさすがに許せないと思いました。
元旦那から生活費10万もらってるのに、それを隠して母子手当もらってるのも私は本人から聞いてるし、いろいろと許せないことが多くて😖
縁切りする前に児相へ通報します!!