※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が発達障害気味で、行動に困っています。腸内環境や栄養不足が関係している可能性があり、サプリメントの効果について相談したいです。

(困っています)発達障害のサプリメントについて、何かご存知のかたがいれば教えて下さい😭

もうすぐ5歳上の子がadhd気味で、時々神経が狂ったように喋りだしたり、私や夫や下の子へ突然叩いたり暴言を吐いたりします。扱いにとても困っています。生まれたときから手がかかる方でした。

特に便が出ていない時、普段3日ぐらいでないのですが、その時がもう最悪です。😨

調べると、発達障害に、腸内環境が悪いことや、食物アレルギー(卵、除去中です)のことが関係していると出てきました。

だとすると、乳酸菌は効果があるでしょうか。💦
自分を抑制することが苦手なので、アミノ酸も良いでしょうか?

園の昼食はいつも食べていて、家では野菜やお肉をよく食べています。

それでも、よく動くし卵を食べられないので、鉄やビタミンも足りないでしょうか?

幸い園での他害はありません。相談は行っていますが、予約がとれず秋に発達検査をやっと受けられます。グレーだと思います。

長々と書いてしまい、申し訳無いです。
何かオススメのサプリメントがあれば教えて下さい。

コメント

発達障害のサプリメントは聞いたことはないですが、
発達医療センターなどの病院に行けば、お薬で軽減されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発達検査のときに、相談してみます!

• 7月6日
🍠

サプリメントとかは分からないですがうちの息子もADHDグレーだと思ってます!!
言葉も遅く多動で保育園でもみんなと同じことが出来なくてひとり先生とマンツーマンで違うことしてたり突然叩いたり蹴ったりは毎日です💦
それで保育園でお友達のことを多分悪気はなかったと思うんですが押し倒しちゃって相手の子が瞼のあたりを切ってしまったらしくて…😭
療育には通ってるんですが療育先で壁けったりしても誰も先生は辞めて〜とか言わず無視してて、なんだかなぁと思ってます!
発達障害と診断されたら薬?みたいなの貰えるとか言ってる方も見ました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    突然叩いたりしてきて困りますよね💦
    園でもトラブルと紙一重ですよね💦

療育の先生が無視なんですね🙄
    やはり、診断されたらお薬もらえるんですね!ありがとうございます!

• 7月6日
もふもふもふもふ

発達相談で、発達グレーの長男について相談している時に、薬について聞いてみたことがあります。
薬はあまり未就学児に出されることはないそうです。
小学校で机に座っていられないとか、問題が出てきた時に処方されるかも?って感じでした。
発達で鉄分の不足が指摘されることがあるそうです。
サプリメントとまではいかず、鉄分の多い食事を心がけてもいいと思います。
麦茶を沸かす時に鉄玉使うようにしました。効果は分かりません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分はありそうですよね💦
    鉄玉って気になりますが、ケトルだと出来なさそうですね💦

• 7月7日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

味噌汁とかスープにも使ってます!

• 7月8日