※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊娠・出産

切迫早産で入院中、メンタルが不安定でストレスを感じています。退院時期や自宅療養の可能性について不安があります。先生とのコミュニケーションも苦手で心配です。

愚痴吐かせてください🙇‍♀️

切迫早産で入院6日目。。
今日からいきなりメンタル的に病みが来て息苦しい…
喉の所を蓋されてるかんじでお腹も張って横になるのもキツいです。胃も痛いしはぁ…

ペットも旦那にめんどうみてもらってますが
夜勤の為日中大丈夫か不安。
WiFiがなくってギガ的にあまりみれず気晴らしもできず。。入院費も不安。

精神障害持ちの為、あ、これ来たなってかんじです😣
結婚してから6年間なかったのに…


子宮頸管の長さは22mm

木曜日に担当医診察だけど元々男の先生が苦手な上に更に苦手なサバサバした先生で突き放されたり叱られたらさらにメンタル崩壊しそうでホントに言うのが怖い。。🥲

入院してるのは赤ちゃんの為だってわかってる!!
でも、自宅療養してた方が不安もストレスもないってわかってるんです🥺

4週間の入院以上って診断で入院してるので
いつまで入院なのか分からなくてせめて退院がわかる希望が欲しい🥺

外出でもいいからこのイカれそうなメンタルを
どーにかしたい( ´ー`)旦那に会いたい

自宅療養に出来るならしたいって話したい…
怖い…

入院からメンタル面で自宅療養になった方とかいますか?

批判的なコメントは無しでお願いします🥲

コメント

deleted user

辛いですよね😭
私はそれで2ヶ月弱入院しました。途中退院できたけど1週間で出戻りです💦
すぐにギガなくなるしで(笑)
面会などはできないですか?
うちはDVDプレーヤー持ってきてもらって永遠にDVD見てました!
あとは本読んでみたり!

私もメンタル弱っている時は夜泣いたりしてました😭

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県


    大体でも嘘でも笑退院は何週頃って言って欲しくて…🥺
    もちろん身体の事はその時じゃないとわからないでしょうが…💦
    2ヶ月ならそう言って欲しい💦
    DVDプレイヤーもなく…笑
    入院費が不安でなるべる洗濯もいっぺんに…

    まだ赤ちゃんのものまったく揃えられてない為、出産するまで入院したらどーしょ🥺

    辛い

    • 7月6日
はじめてのママリ

私も切迫早産で入院して、
もう帰りたくて帰りたくて、看護師さんにいつ帰れますか?まだダメなんですかね?って聞いたら
「帰りたい?先生の指示じゃないと帰せないから、張りが落ち着いたら先生に言ってみるね」って言ってくれて、
点滴の量減らしつつ張りも見つつ、最後は点滴を外した状態で張りを見て、退院しました🌱
私の場合はウテメリンが合わなくて別の点滴だったので、張りどめの飲み薬がなくて、無理したらまた即入院だったので
実家で寝たきりでした😆
自分の家に帰ると家事してしまうので、、、
退院時私も22mmでした🙏

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    てんたさんはどのくらい入院してましたか?🥺
    安静のみで張りどめくらい欲しい。。横になりたくないし、座ってても辛いのに🥺
    お食事半分食べるだけでパンパンに張る辛さを覚えてからお腹すいてるのにあんまり食べれない😭なのに栄養士がうるさい笑
    次の食事がくるまで食事をお下げしないでほしいです🥺笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10日くらいですかね❓😳
    座ってても辛いならまだ退院はしない方がいいかもですね😭
    私はパンかじったりお菓子食べたりしてました😂

    • 7月6日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    10日羨ましい🥺

    妊婦糖尿病でも引っかかってしまいコンビニも行けず笑
    😭ストレス!!

    • 7月6日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

入院嫌ですよね😭😭😭
24Wで22mm…短いですね💦💦
私も20wで21mmで23wで20mmでしたー
即入院でした!!😭

精神障害は持ってませんが
メンタルはほんとーーーにやられました😂
看護師にも助産師にも医師にも
帰りたいです。精神的に辛いです。
って言っても返ってくる言葉は
赤ちゃんのためだから!!
赤ちゃん産めば終わる入院だから!!
ばっかでそんなん分かってるわ!
って何度も思いました。

同じく頚管長が短すぎて
いつ退院になるかもわからない入院でした。
23wあたりで担当医から子宮頸管縫縮術
やってみよっか?って言われて
リスクの説明もされたけど
やれば自宅療養出来るかもって言われて
受けて25wで退院し自宅療養してました!

担当医から子宮頸管縫縮術
(シロッカーやマクドナルド)の
話出てませんか?
もしそれが受けられれば自宅療養が
出来る可能性があります✨
それが出来なければ24wで22mmは
かなり短いのでメンタルなどを考えても
入院は免れないかと💦💦
もちろんストレスためないことも大事だし
入院する事でストレスたまるのは
わかってるんですけどそれ以上に
切迫早産て怖いんです😭😭

でもそんなん言ったって嫌なもんは
嫌ですよね。
わかりますほんと。。。
だけど今の頚管長の短さのまま退院しても
ストレスは無くなるかもしれませんが
不安じゃないですか!?
お腹が張ることで短くなるみたいですが
私は張りの自覚症状なかったのに
短かったので自宅帰って少し無理したことで
もっと短くなるかもしれないし
また短くなってたらどうしよう?
とか考えませんか?😭
病院にいれば絶対近くに医師、助産師が
いるから安心。
それに毎日心音聞けませんか?🥰
赤ちゃんの心音聞いてると元気でよかった
って安心もします🥰

でもほんとーにもう無理なら
叱られたり突き放されたりするかも
しれないけどダメ元で担当医に
相談してみるのもいいと思いますよ。
長々失礼しました💦

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    入院してから20、17.8、22.8、27と頑張って伸びてくれてます🥺

    お天気悪いと余計にメンタルが😭
    赤ちゃんの為だからなんて
    私が1番にわかってるわーって言いたい!!
    自宅療養のかノンストレスでご飯も食べれる。
    入院してて母子の栄養とれなかったら赤ちゃんの為じゃないじゃーんって逆手に考える私😅

    マクドナルドって抜糸がお産より痛いと聞きます😣😭

    2週間入院→1週間家とかでも全然ちがうので許可欲しい😭
    ちがう担当医に変えたい(´>ω<`)💦

    とりあえず子宮頸管伸ばすように早く退院できるように腰あげて伸ばします🙌🏻笑
    やったら効果あったのか
    昨日から5mmも伸びました☺️

    長文感謝です❤️🥺
    本当にメンタル少し回復しました☺️

    ベビのためにも頑張らなきゃ🥹

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
現在29週ですが、今週の月曜から入院になりました💦
友達が2人産んでますが、どちらも切迫早産で入院したと聞き、私は大丈夫だよねと思っていたら前回より短くなっているからとの事で急遽の入院でした💦

そして私も入院費が不安です。。
夫はアラサー、私はアラフォーなんですがお恥ずかしい話どちらもほとんど貯金がない状態でできちゃった婚。
出産費用(その他諸々)にかかるお金だけでも大変なのにここに来て私の入院。。
本当に申し訳ないです⤵️

そして昨日の診察では少し落ち着いてるとの事でしたが、今日は夕方寝て起きてから結構張りが頻繁にあって💦よくならなければリトドリンの量も増やされるそうです。。
そうすればまた長引くのかなぁと、、
下手したらこのまま出産まで入院のパターンもあると看護師さんに言われ、できれば早めに帰りたいなぁと思いつつ先が見えないので不安です😭

夫も今、一人でご飯や洗濯頑張っているのでそれも申し訳なくて私も頑張らなきゃと思いつつ💦やっぱり先が見えないと不安ですよね😭
私もたまに涙がポロッと出てしまう時があります💦
でも一緒に頑張ってる人たちがいるんだと思ったら、私も頑張らなきゃと思って…とにかく今は安静にして、お互い頚管がこれ以上短くならないようにして、早く退院できるようにしたいですね😭