※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は週3でパートしてます。4時間なのでお昼休憩はなしで、保育園じゃな…

私は週3でパートしてます。
4時間なのでお昼休憩はなしで、保育園じゃなくて、実家に預かってもらってるので終わったらすぐ迎えに行って自宅につくと夕方なので夕飯の支度。
旦那は18時頃帰ってご飯食べてだらだら。子どもと遊ぶわけでもなく。今日、夕飯片付けしてたら、もうこんな時間だよ!と言われて朝からゆっくりする間もなく動いているのにイラッとして、ダラダラしてて言うなら自分がやってくれたらいいのに!と言って喧嘩になりました。
旦那は転職して、給料が下がって、アパートも家賃が安いところに引越しして、保育園には預けたくないと言われて実家に預けてパートすることになりました。
旦那がするのは子供のお風呂と言った時にしぶしぶオムツ替えくらいです。家事はまったくです。
喧嘩になって、1人でゆっくりする時間ないし負担が増えただけでフォローはないよねと言ったら、1日働いてるわけでもないのにえらくないでしょ。ゆっくりできないのは時間の配分が下手なだけだといわれました。
こんなふうに思われていたなんて悲しくて、何のために頑張ってたんだろう、結婚したことを後悔しました。もう話したくない。これからどうしたらいいでしょう

コメント

美香ちん

こんばんは!はじめまして

凄く気持ちわかります
うちの旦那も育児はお風呂いれしかしません。家事は気が向いた時しかやりません。後全部私です

仕事で疲れて寝てやらない日もありましす

子供が2ヶ月くらいはしょちゅう喧嘩してましたが最近ではイライラして子供の前で喧嘩もよくないので私だけがイライラしてる感じです

私は今の旦那との結婚に正直後悔してます笑

旦那不倫しないかなと心の中で思ってますよ〜

• m

m

回答ありがとうございます!
    わかってくれる方いて嬉しいです😭
    子供の前で怒鳴り合いでした、。
    よくないですね、、反省です😢
    本当に後悔ですよね。。(笑)
    もうこの状況から気持ちも戻る気がしないです😩

• 11月29日
黄色いママ

えー!!
旦那さんひどいですね😭

ママさんが働いてるのはお前の給料が低いからやろー!って言いたい。
ママさんが働かなくても余裕ある給料もらってきてからその口開いてほしいですね😤
1人で育児と家事お疲れさまです♡

• m

m

回答ありがとうございます!仕事辞めるときは苦労かけることになるとかなんとか言ってたから頑張ろうとおもってたのに、口だけでした😩😩
    共感してもらえただけで救われます😢
    ありがとうございます😭😭

• 11月29日
あられちゃん

うーん。
家事や育児を任せっきりで、時間の配分が下手って、
上から目線。
かなり切れますね。
朝から家事、育児でパートでて働いて、
夜も寝かしつけた後もさらに、家事。
普通に仕事ができてるのは誰のおかげだ?
家の事も任せっきりな男が言うセリフじゃない。
誰のせいでパートでてるんだ?
って、家事に育児いつもありがとうとか、
お疲れ~とか
そういう言葉が欲しいんですよね(><)

• m

m

そうなんです😭!
    いつもおつかれさまって言葉がほしいです😂って思われてなくて悔しくて😢笑

• 11月29日
k3k3

うーん、だったら稼いでこい!と言いたいけど言えないですよね^^;
夕飯の準備中にお風呂入れてもらったらどうでしょう。
途中から子供連れてくんじゃなくてパパさんに最初の脱がすところから、最後の保湿、着替えまで、ぜーんぶ!笑
私は手が離せないー!

• k3k3

k3k3

片付け中に入れてもらうとか、何かしら動かしちゃう仕事をどんどん作る

• 11月29日
  • m

m

稼いでこいよって口からでそうです😂😂
    最初から最後までやってほしいです😣
    私が目を離すとある程度でほったらかしにします😩
    俺の役目はおわったみたいにテレビ見始めます😤

• 11月29日