流産を経験し、水子供養を行った女性が、自身の気持ちや将来について綴っています。他の流産経験者にも感謝し、いつか再び子を抱く日を楽しみにしています。
単なる独り言になりますが、、
昨年12月に心拍確認後稽留流産しました。
流産後は妊娠しやすいと聞き、
希望を持っていましたがその後授からず
気づけばあっという間に半年以上が経ちました。
当時はあまりくよくよしすぎても
よくないと前向きに考えたりもしたのですが、
先日たまたま訪れたお寺で水子の供養の場が
あるよと友達に言われ、まだ気持ちに整理が
ついていなかったのでためらっていましたが、
お線香をあげてきました。
いざ向き合うとやはり涙は止まらず。
一度は元気に動く心臓を見せてくれた我が子。
私の中ではあの日から時が止まってしまって
いるみたいです。
決して忘れることはないし、感謝もしているし、
今でもとても愛しています。
ママリでも、世の中にも、流産を乗り越えた方って
本当にたくさんいるんだよなって思うと、
私もいつまでこのままなのかな、、と考えたりも
しますが、いつまでもこれはこれでいいのかな。
改めて命の誕生って奇跡ですよね。
他人の妊娠、出産を心から祝福できる私でありたい。
わたしもいつかは我が子をこの手で抱きしめたいな。
その日まで楽しみにしているよ。
なんの脈絡もないただの想いですが
綴らせていただきました。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私も稽留流産の経験があります。
とても辛かったですが
安易に子供の話とか聞いたら傷つく人もいるのかもな、とか
みんな表には出してないけどいろんな気持ちを抱えて生きてるのかなとか
今まで考えたことなかったような事も
感じられるようになりました。
決していい経験ではないですが
人として成長できたというか、誰かを傷つける可能性を少しでも無くせたと思います。
流産後1年半かかりましたが授かりました。
今考えれば来るべきタイミングだったなあと思います。
主さんもご自愛ください🙇♀️🌼
コメント