※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5月31日に帝王切開をして退院後、再度入院した女性が、生命保険の給付金について相談しています。保険には入っており、支払い方法や手続きについて教えてほしいです。

5月31日に帝王切開を行い、退院後の3日後に再度私が入院になりました。入院理由が、熱が38℃超えの熱が出て、子宮に膿がありドレナージ治療を行い2週間ほど入院なりました。今は、外来受診はしています。
その場合、限度額の申請は行ってますが、生命保険の給付金って貰えるんでしょうか?
保険は、終身医療保険、終身女性疾病入院給付には入ってます。
もし、給付される場合は病院の支払いは先にしてから保険会社に伝えるべきでしょうか?それとも、先に保険会社に伝えるべきでしょうか?
保険は支払ってたものの、いざ使ったことがなくイマイチ生命保険の使い方が分からないもので、、、教えて下さい🥺

コメント

はる

もらえますよ!!帝王切開も貰えます!!請求してください^ ^

• はる

はる

支払いは先にしますが、保険会社にも連絡して
    診断書がいたりするので病院に出さなきゃ行けないので
    早めに連絡した方がよいですよ^ ^

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

帝王切開も貰えるんですね!知らなかったですっ!🥺
    診断書も必要になってくるんですね!
    早めに保険会社に連絡してみます🙇‍♀️教えて頂いてありがとございます😭✨

• 7月6日
ママリ

もらえますよ!
帝王切開に対する給付金ももらえますし、2週間の入院に対する給付金ももらえます。
女性特約つけてるなら結構もらえると思います😁笑

私も息子の出産で色々あって給付金をたくさんいただいて、出産費用は実質0円です☺️

病院のお支払はとくに気にせず支払ってください。
というか、給付金申請するのに領収書が必要になるので、必ずお支払は済ませてください😅
保険会社に伝えるタイミングはいつでもいいです。なんなら明日にでも伝えてもいいです。

• ママリ

ママリ

帝王切開も2週間の入院も給付金貰えるんですね✨
    2回の入院と治療や
    検査とかも沢山あったので,一体いくら金額払う事になるのか不安だったので良かったです😭💦
    出産で色々あるのはキツいけれど,給付金を頂いて,出産費用が0円にさせて貰えるのは助かりますよね😭
    なるほどっ!領収書が必要になるんですね!さっそく明日に保険会社へ連絡してみます!
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月6日
あき

病院の支払いと保険は別物ですので、先に支払います。
保険会社に電話して書類を送ってもらい、病院に診断書など書いてもらいます。書いてもらうのに2〜3週間かかりますが、受け取ったあと保険会社に診断書などの指定の書類を送ると、保険金が支払われますよ☺️

• ママリ

ママリ

病院の支払いと保険は別物だったんですね!保険の流れを教えて頂いて助かります🥺✨
    診断書書いてもらうのに結構かかるんですね!それは早めに行動しないとっ!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月6日