※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、夫にイライラしてしまいます。後になって振り返ると、言い方にト…


産後、夫にイライラしてしまいます。
後になって振り返ると、言い方にトゲがあるような言い方をしてしまうような💦
気がしています。


夫も私に対して、イライラしてるような態度がわかります。
キレたり怒鳴ったりはしませんが、
明らかに表情や話し方が変わります💦

たまに、ワザと?物を雑に扱ったり
投げたりするようなこともあります。
あと、下の子の世話をしていて、手が離せず
何かお願いするときに、嫌そうな顔をされたり💦

いつも、土日は実家帰れる?と夫に聞かれたり。。
(週末実家に帰って、一緒に過ごすことが多いので。夫はその間喫茶店にいって、仕事の勉強しているそうです。)


子どもがいる時は夫も穏やかですが、
二人きりになると、
会話はありません。
私が話しかけても、そっけないというか、
興味ないというか。。。


私自身の態度も改めなければなりませんが、
なんか、夫婦関係うまく言ってないなぁと
すごい感じます。




お互いが気持ち良くなるには、
どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

悲しいことに、相手を変えようとするのは難しいので、こちらが変わるしかないかと思います。

できるなら、笑顔でありがとうをたくさん積み重ねていくことかなと。何も感謝することがない場合は、「お仕事頑張ってくれてありがとう」がいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    感謝をつたえたいですね。
    私は全然感謝されませんが笑

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらだけが頑張るって不満しかないですよね。
    ただ、こちらが最低1か月感謝を伝え続けたあとなら、相手に感謝を言ってもらったり、してほしいことをやってもらえるようになるステップを踏むことは可能です。
    心理学を学んでから旦那がかなり変わったのでおすすめです☺️

    • 7月6日