※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の人間関係がうまくできず悩んでいます。新卒とのコミュニケーションや指示について苦労しており、前職でも同様の悩みがあります。アドバイスをお願いします。

仕事の人間関係がうまくできません。
転職して2年目なのですが、年齢は30歳です。
みんな忙しそうにしてたりすると聞けなかったり
上司から直すように言われるとすごくすみません!!ってなってしまいます。

一年目の新卒の子は、ぐいぐい聞けるし、間違いを指摘されても、え!うそ!本当だ〜🤣みたいな感じで、上司も言いやすくなんでも教えてもらってて
私はそうゆうふうにできないので、聞いても手引きよんで、とか、去年のやり方でやってください、私は知らないんでとか言われてしまい、余計に聞けなくなって。
わからなくて仕事溜まっちゃって、何やってるの?って怒られてしまいました。

前の職場でも、上司とうまくいかずに辞めてしまいました。
社会でうまくやれない自分が嫌です。
もう辞めてしまいたいけど、そんなわけにもいかないし

職場の人間関係うまくやれるアドバイスください🥲

コメント

ママリ

今育休中で働いていませんが気持ちわかります。
私は今の会社に入社したばかりの時は、その一年目の新卒の子みたいに色々積極的に聞けるし間違いを指摘されたらわっ!本当だ!って感じのリアクションで仕事できてましたが半年くらい経ってから今まで優しかった上司の態度が急変していきなり冷たくなり、ちーさんのように色々聞けなくなったり仕事溜まったりしてました。私もこのまま復帰せずに辞めたいな〜って感じです。生活かかってるのでやめれませんけど💧
なんだかんだ同じ会社で長く働いている人は周りの人の事気にしてないというか、会社の人とは仕事するだけの仲で別に好かれなくても良いって考えなんだと思います。同じ会社の人に同じような質問したことありますが、別に自分が苦手な人に好かれなくて良いし、ただお金の為に働いてるだけだから嫌いな人の事気にして考えたり無駄な時間使わないで、自分の仕事のことだけに集中すれば良いって言われました😮‍💨それがなかなかできないんですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです✨
    こうやって、家でずーっと悩んでる自分も、仕事で左右されるのも馬鹿らしいですね。
    お金のために働いてるんだし、人のこと気にしすぎずやりたいです!

共感してもらえてよかったです。
    気持ちが少し楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

アドバイスではないのですが、私も同じ状況です!
分からないことも聞きにくいし、答えてもらってもわかりづらいし、毎日毎日、申し訳ございませんって言ってます。
謝らない日はないです笑
テレワークという働き方も、これを助長している気がします…

はじめてのママリ🔰

教える側ですが、たしかに教えやすい人、教えにくい人いますねー😭!
やっぱり指摘のしやすさはすごく大切ですね。
30歳なら年齢的にもキャピキャピしにくいでしょうし、したらしたで痛いとか言われますしね😭

溜まる前にここで止まってますとかの現状報告や誰々さんに聞いたけどわからないって言われたんですが誰か他にわかる方いますか?とかは上司に報告ですかね…
とはいえそんな仕事の正しい仕方ではなく、問題なのは指摘のしにくさだとおもうので😭

まず笑顔?愛想?は大切ですがそれはできてますか?
仕事以外のコミュニケーションとかはどうですか?