※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1ヶ月経ち、おしっこが出ない状況。普通のパンツでお漏らし覚悟でトライした経験がある方いますか?

トイトレについて

トイトレを始めて1ヶ月くらい経ちます。
やっとトイレに座ってくれるようになりました。(これも1日1.2回しか行ってくれず、ほとんどトイレ行かない!と怒って拒否されますが😓)
おしっこがまだ出ないので、おそらくおしっこが出るという感覚がわからないと思うのですが、この場合お漏らし覚悟で思い切って普通のパンツにしたらおしっこが出るという感覚がわかるのかなーと思うのですが、やったことある方いらっしゃいますか?

コメント

白いガーベラ

うちは、トイトレのときはオムツを履かせません!
びちゃびちゃになるのを覚悟で普通のパンツです!
お出かけのときも、家にあるありったけのバスタオルとフェイスタオルを持ってでかけてました!
でも、数日で取れましたよ!
やはり気持ち悪いんだと思います^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    数日で取れたのはすごいです😳
    その数日でおしっこしたいと言えるようになりましたか?

• 7月6日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

なりましたよ!
    3人とも、2歳半のときに、トイトレをし始めて、おしっこは長女と次女は3日、息子は6日でとれました!(笑)
    そのかわり、最初の1日目は、ずっとパンツを洗ってました!
    20枚あっても足りないほどでした(´Д`)
    でかけ先でも漏らすので、バスタオル、フェイスタオル、濡れタオル、着替をありったけ持って出掛けてました!
    長女がそれで、3日でとれたので、みんなこのやり方ではずしました!
    トイトレは母の気合だと思ってます!(笑)

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

やはりパンツはたくさんいりますね!
    私も気合い入れて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日