※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の娘が昨日から尿の量が少ない気がします。夜中おしっこしないことありますか?水分も少なかったので様子見てもいいでしょうか?

一歳の娘が昨日から尿の量が少ない気がします。

現に今も夜中ミルク飲ませてますが
してません。

朝ごはんどのくらい食べるかで様子見ようと思うんですが夜中おしっこしないことありますか?
8000に連絡したら今の段階で他の症状でてないから
帰されてしまいますってゆわれたので
昨日から様子みてます。

水分も昨日は少なかったからまだ様子みてもいいんでしょうか?

コメント

ジョージ🔰

うちの子も成長するにあたって昔より頻繁におしっこしなくなりました!
私も心配で調べてみたのですが、単純に成長してるからおしっこを貯めるタンクも大きくなってるみたいです😊
いつもの様子で何も変わりなくいつも通り元気であれば問題ないのかなぁと思い、ふつう通り生活しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?💦
    上の子の時もこの時期汗っかきででてないことあって心配でいったらこの時期は汗かくから飲めてて食べれれば平気だよーって言われたんですがさすがに朝起きておしっこしてないのははじめてすぎてびっくりしました💦

でも今ご飯もちゃんと食べれてしっかり飲めてはいるので大丈夫ですかね?

• 8月19日
  • ジョージ🔰

ジョージ🔰

様子見てみてあまりにもおかしいと思うようであれば受診してみてもいいですよね😊

• 8月19日
はじめてのママリ

1回でたっぷりとかもないですか?うちの子も最近ためてからするようになったので寝てる時にしてないことも増えました。ただ夜に1回もしてないとなると心配ですよね。
脱水症状は調べれば出てくると思うので割愛しますが、症状がなくうんちもしっかり出ているようであれば様子見ていいのかなと思いました。
おしっこが膀胱に溜まりすぎると膀胱炎や腎臓の炎症のリスクもあるので、もしお腹がパンパンで全くおしっこが出ないとかがあったら受診してくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回でたっぷりでした😌!!
    朝起きて数分したらでましてその後も多分何回かしたのか割と出た状態で変えれました!
    うんちも先程でて二回オムツ帰れてます‼️

そうなんです、上の子の時もおしっこの量でびっくりしたことがあったんですが上の子は誰が見ても多汗で汗で出てるんだねーて感じなんですが下の子は汗あんまで。💦

けど飲めてるし食べれてるし出てはいるので様子見で平気ですかね?汗
    お昼寝の時も寝てる最中はしてないです💦

• 8月19日