※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

抱っこ紐について、他人が使ったものはちょっと気が引ける。洗っても気になるし、価値観の違いかなと思います。

他人が使った抱っこ紐について。

現在エルゴ・コニーの抱っこ紐を持ってますが、日中は抱っこ寝・今後長く使えるようにとヒップシートを購入しようと思ってます。
(もうすぐ4ヶ月です)
夫にも相談したところ、フリマアプリで安いのが出てるとのこと、、、、、。
確かに安い。数ヶ月の使用で美品とありました。
でも私はちょっと嫌です😭せめて未使用のものがいいです。
実際に息子は抱っこ紐を舐めてしまったり、ちょっとした吐き戻しがついたりと衛生面的にどうしても綺麗に保てません。もちろん洗濯はしますが、このご時世ということもあり知らない子の唾液がついていたと考えるとちょっと気が引けて、、、、、。
綺麗に洗濯してくれてるご家庭なのか、まあこれくらいなら見えないしいいかというご家庭なのかもわかりません。
受け取ってから洗ったらいいとも思いますが、洗ってもなんか嫌なんです( ; ; )
1人目ということもあり神経質かとも思います。
こればっかりは価値観の違いかなと思いますが、、、、、。
それとも私のわがまま?でしょうか😣

コメント

deleted user

私は全然気にしません。数ヶ月の使用なら、自分で洗って乾かして使います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こども3人いますが、ヒップシートは持っていません。

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    私も割り切れればいいのですが、、、、、。
    お風呂でじっくり考えてもやっぱりやだなぁって気持ちは変わらずでした😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら新品買いましょー!😉

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    はい!
    買います😊ありがとうございます💕

    • 7月5日
deleted user

心配ならクリーニングもありますけど、
神経質で買いたくないのならお金を確保するしかありませんね😊
私はフリマアプリで買いました〜

  • ままり

    ままり

    そうですね!基本は夫のお給料でお買い物してるのですが、今回は私の貯金を使って買おうと思います😣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    高い物を買いたくて意見が合わないなら自分が出すのが正解ですね!
    新品買ったら一万円〜三万円は飛びますからね

    • 7月5日
deleted user

私も嫌です😵‍💫💦
そもそも、潔癖なので中古を買った事がなく子供のものになるとなおさら抵抗あります😭😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😭
    自分のものならまだしも子どもの物となると嫌で( ; ; )
    しかも結構長く使えるやつだから新品で良くないか?となおさら思うのですが😭
    共感していただきありがとうございます😭💕

    • 7月5日
なーちゃん

わたしは潔癖症なので、自分のものでも中古はぜったい無理なので、子どものものを中古品で買おうという考えにそもそもならないです💦
気にならない人はフリマアプリで安く買えばいいけど、気になるのなら、新品にされたら良いと思いますよ!
わたしは3人目で子どもは最後のつもりですが、上2人に使ってた抱っこ紐はバックルが割れたので、新しく新品のものを購入しようと思ってますよ!

  • ままり

    ままり

    お風呂で私なりにじっくり考えましたが、やっぱり譲れそうにないです😭
    夫の説得頑張ります😵

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

わがままではなく、こだわりの違いだと思いますよ。

旦那さんは衛生面よりも経済面、手軽さを優先的に考え、主様はその逆だっただけです。

旦那さんにわかって欲しいのなら、使う頻度が高いのは主様だと思うのでその点をしっかりと伝えてみてください。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭考え方の違いですよね( ; ; )

    質問に書いたように嫌だと思う理由も伝えたのですが、「、、、、、😕」って感じで( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありゃ💦
    ちょっと納得いかなかったんですかね😅

    私は4人目でエルゴを奮発して買いましたが、2年間ほぼ毎日使ったので買った甲斐があったなと思いましたよ🙆

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    やっぱりお互い考えは変わらなくて😭

    そうですよね!
    長く使えると思えば思い切って自分で買います( ; ; )
    ありがとうございます😭💕

    • 7月5日
3児ママ (27)

1人目は新しいのがいいです\( ・ω・ )/ 私は周りからお下がりいっぱい貰った(母が貰ってきた)のですが、1人目なんだから買わしてよってよく思ってました!
使うのはママさんですし、新品買っちゃいましょ🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり1人目は特別新品が欲しくなりますよね😭
    もう明日買いに行っちゃおうと思います🤣
    ありがとうございます😊💕

    • 7月5日