※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園で唇を切った子供にハチミツを塗る処置に驚き、他の幼稚園でも同じことをしているのか知りたい。

幼稚園すごっ!って思った話なんですけど…

今日帰りのバスの時乗っていた先生に、「今日お友達とぶつかった時に唇を少し切ってしまったようで、ハチミツを塗っておきました☺️」と言われました。
一瞬「ん?はちみつ?」と疑問に思いつつ、「そうなんですね〜ありがとうございます😊」といつも通り返事をして、家に帰ってすぐ娘にももう一度確認をしたらやっぱり「ハチミツ塗ってもらったよ」と。

にわかには信じられず(笑)調べてみたら、"口の傷にはハチミツを塗るといい"ってしっかり出てて、そんな知識全然知らなかったし、そんなことしてくれる幼稚園すごーって思いました。
口内炎とか歯茎の腫れとかにもハチミツ塗るといいんだとか…
…よく考えたら喉痛い時は蜂蜜ののど飴効くし、蜂蜜入りのリップとかもありますよね。


もしかしてこの知識は常識ですか?
幼稚園では当たり前の処置なんでしょうか?
初めて知ったことに驚きと感動で…笑

皆さんも普通に知っていることなのか、同じことをしてくれる幼稚園が他にどれくらいあるのか、などぜひお聞きしたいです!

コメント

ママリ

初めて知りました😳😳
ハチミツが園に置いてあることにも驚きです🤣

ミク

私がですが💧
小さい頃から口の中の傷はハチミツ!と祖母から言われてました!

口内炎はハチミツは有名な気がします✨

@

保水効果があるのでしょうね☺️
食事以外で食品を口に入れることにびっくりです!

はじめてのママリ🔰

家ではやりますし知識としては知ってますが、園ではやったことないです(⌒-⌒; )
給食やおやつ以外に勝手に食べ物を与えるのと同じになるような💦まぁ食べさせてるわけではないんでしょうが💦なんか抵抗あります😅

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!1歳の娘がおてんばで口や歯茎をぶつけて出血多発なので今度やってみます。ありがとうございます!

ママリ

自分が保育園のころ口怪我するたびに
おばぁちゃん先生が塗ってくれてたのでなんていうか
おばあちゃんの知恵袋てきな感じで
思ってました😳💦

ハチミツ欲しさにお口痛いって
言いに行ってたなぁ😂

はじめてのママリ🔰

いいこと聞きました🥺
口内炎できて、今めちゃくちゃ痛くて😂😂😂
ありがとうございます🙇‍♀️

ゆうか

今喉痛くて、この質問見てハチミツか!と思いました笑
すぐハチミツ舐めます😭