※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡で、息子が熱中症で病院に。担任の先生の反応に不満があります。

今日幼稚園から電話があり、39度の熱があるので迎えに来てください。との事でした。迎えに行くと息子は私服に着替えていて、どうやら嘔吐していたようです。
病院に連れて行くと熱中症と診断され、息子は処方された薬も嘔吐してしまい、水も飲めない状態です。
担任の先生から、その後どうですか?と連絡が来たので、病院で熱中症と言われた事。水も飲めず、薬も嘔吐してしまう事を伝えましたが『そうですかぁ』の一言だけ。今日は息子の水筒の麦茶が一滴も減っていなかった事を話しましたが、『今日は昨日より涼しかったので…』と言われました。昨日より涼しかったと言っても、今日も33℃まで気温は上がっていました。
幼稚園だから安心して預けていたのに、今もぐったりしていて水も飲めない息子を見て、なんだかモヤモヤしてしまいます😣
担任の先生はいつも一生懸命なので、あまり文句も言いたくないのですが、ぐったりしている息子を見ると、謝罪もないのか…。と思ってしまいます😔

コメント

ゆみママ

その対応はモヤモヤしますね😥💦
熱などの症状が出たときに幼稚園側の先生たちは誰も熱中症を疑わなかったのでしょうか💦
水筒飲んでるかとかちゃんと見ててほしいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    幼稚園に迎えに行っても、他の先生方も見て見ぬふり。と言った感じで、声もかけて貰えませんでしたし、対応して下さった先生も、熱中症とは言わず『最近流行ってますよねー。結構皆さん熱出しちゃって💧』みたいに言われました。風邪だと思ったのでしょうか。。
    このままモヤモヤしたまま終わりなのか💧と残念です。

    • 7月5日
ママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?

担任のその対応はさすがにないなと思いました💦
園長先生に連絡して、こまめに必ず給水させるように促すようにしてもらっていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はぐったりしていて水も拒否しながらずっと寝込んでいます😢
    ありがとうございます!
    こちらから再度電話をして、うるさい親だな。と思われたら…😓という気持ちもありますが、やはり明日電話をして、幼稚園の対応を確認した方がいいですよね😔

    • 7月5日
 まま

こわい!
人様の大事なお子さんを預かってる責任感が無さ過ぎて!
命を預かってるのに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣‼︎
    せっかく元気に登園した息子が、ぐったりして帰って来て本当にショックです。
    幼稚園だから安心していたのに、水筒の水が全く減っていなかった事は、再度明日連絡してみようと思います😖

    • 7月5日
ままり

え!
大問題だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うるさい親だと思われたら嫌だな💧と思ってしまって、先生のせいではない。水を飲まずに遊んでいた息子が悪いので💦と担任の先生には言ってしまいましたが、なんだかモヤモヤしてしまい悲しいです😓

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

可哀想😭可哀想すぎる😭😭
子供を守る事も先生の義務だと思います。

『そうですかぁ。』って、そもそも生徒の体調不良を心配もしてくれないっていう風にも受け取れますよね😅

園長に連絡していいと思います。
『確認したら麦茶も飲んでなく熱中症になってました。園の温度管理や水分補給の確認を、今一度強化してもらえませんか?いつもお世話になっていて、たくさんの園児を見て大変かもしれませんが、同じ様な子が他にも出て欲しくないので💦』みたいな感じで、言ってみたらどーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    なかなか水分も取れずに心配です😣
    せっかく元気に登園したのに、まさかこんなぐったりして帰って来るとは…。しかも熱中症なんて、この時期1番気にかけて欲しい事なのに、なんで?という気持ちです😖
    そうですよね😔このままでは、例え元気になったとしても、ずっとモヤモヤしそうですし、明日幼稚園に電話してみようと思います😖

    • 7月5日