※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食作りセットを買いたいが、どれがいいか迷っています。おすすめはありますか?

生後5ヶ月になりました!
離乳食の準備をそろそろしていこうと思っていて、離乳食作りセットを見にいきました!(こし機などが入っているセット)
色々なメーカーのものがあり何が良いか迷います😭
どんなものがよかったですか??

コメント

ママリ

セットのは使わない器具もたくさんあるかなと思い、
ブレンダーは持っていたので、
買ったのは食器と百均とすりこぎすり鉢と茶こし、離乳食用のスプーン、フリージング容器だけでした!
調理器具でこれまで使ったのは
ブレンダー、すり鉢すりこぎ、茶こし、炊飯器、ぶんぶんチョッパーだけです!

ゆるゆる

私は西松屋のセットを買いました〜!安かったのでまぁ使わんくってもいいか〜って感じで買いましたが、今のところ(始まってまだ1週間)すり鉢とこすやつは使ってます(^^)

あおママ

私はミキハウスの離乳食セットを使っています(いただいたのですが💦)

初めは作る量も少ないので、それだけで十分使えてましたが、少しずつ量も増えていくので、結局ブレンダーの使用率が高いです😅

ちぃちゃん

お祝いでミキハウスの離乳食セット貰いました!
なかなか使いやすいですよ😊

でもこれから先のこと考えるとブレンダーとかぶんぶんチョッパーかフードプロセッサー買おうかなとは悩んでます、、

はじめてのママリ

はじめての子育てで気合い入りまくりで高いブレンダーや、いろんなもの買いましたけど、まっったく食べなくてw
全部無駄にしましたので、上の方もおっしゃってるようにフリージング容器とスプーンとすり鉢で十分かと思います、、、
まずお粥からやって、食べてくれそうなら必要なものをその都度買い足す方が絶対いいです😂

はじめてのママリ🔰

MIKIHOUSEのいただいたので使ってますが、そうでなかったら100均にも食器あるし、すり鉢などのすり潰しセットだけ買ったら十分かなと思ってます🤣