※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が物を落とし、悪いと理解してくれない。根気よく伝える方法を知りたい。

2歳半の息子のことです。今日食事に行きましたが、テーブルにある醤油や爪楊枝がのっている小さいお盆を払いのけて、落として割り、しかもお客さんにもかかってしまいました💦私の不注意です。最近、物を投げる、はらいのけて落とす、踏むが多いです。注意しても笑って全く悪いと思ってます。下の子が産まれてから産まれて上の子となかなか2人の時間がとれず我慢しているのかもしれません😅
どうやったら、悪いということを理解してくれるのでしょうか。
根気強く、伝えるしかないのでしょうが、みなさんどのように怒っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根気強く言い続けるしかないと思います😭
年齢によってブームもあったり、環境で荒れる時期もありますよね😭

人に迷惑かけそうなことや、危険になりそうなことは前もって排除するしかないです😂
我が家も子どもたちじっとしないときがあるので、外食の時の机に乗ってるものは子どもたちから遠ざけたり対策してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ですよね〜
    いつもは排除してるんですが、
    下の子か急に動き出すようになり気を取られました😣
    今回のを教訓として、気をつけようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますわかります😭