※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏にコロナが増えてきて、産休中で出産間近。自粛要請で憂鬱。保育料は返ってこず、上の子の世話も心配。産休中だけの自粛要請に不満。

夏になってまたコロナが増えてきてますね💦
今産休中でもうすぐ出産なのですが、産休育休中の人には登園自粛してくださいとかまた言われると思うと憂鬱です💦
こちらが自粛しても保育料は返ってこなさそうですし、保育料だけ取られて…上の子の朝昼晩のご飯にしたの子のお世話かぁ…と思うと自粛要請なら上の子通わせていいんですかね⁇
産休育休中の人だけなんだか皺寄せですよね😅

コメント

ぽよ

保育園にもよるかもしれません😅

うちの保育園は下の子育休中も何も言われず上の子普通に預けてました!

保育園によってはちくちく言ってくるみたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナの威力が強くてまん防とか出てた時は自粛してましたが、今は風邪?程度でも自粛したりしなきゃなんですかね⁇

    田舎の保育園で、医療従事者と働いてる方のお子さんを優先して保育したいから、産休育休の方は自粛してほしいと言われて、クラスに1人か2人抜けただけであとは全員登園してたとかあったみたいで😂💦
    しかも保育料返還なしだったそうなので、なにそれー⁈🥵って思ってしまいました😫

    • 7月5日
ゆいx

めちゃくちゃわかります^^;💦

保育が必要だから保育園にお願いしてるもわかります💦

ただ、「要請」だけなら、保育料も変わらないのになんで?💦って思ってました😵

特に日祝関係ないシフト制には当たりはキツカッタのがまたくるのかー…と思うとげんなりです(TдT)

どちらも言い分はわかるんですが…いまお世話になってる先はなぜか土曜保育だけを重視に自粛って言ってきます😥

預ける側も疲れますよね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    要請で自主的に休んでも保育料かわらないし、クラスで産休育休家庭が1人か2人いるくらいなんですよ😢あとは全員登園してるのに、それで産休育休家庭の子が自粛して意味あるの⁈って感じで…
    産前産後枠であずけてるのに、自粛してと言われるなら保育料全額返還してもらわないとやってられないですよね😭😭😭

    • 7月5日