※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖の血液検査で数値102。妊娠糖尿病か検査予定。食生活改善方法や注意点知りたい。他の方の経験も聞きたい。

糖の血液検査で数値102でした😂

改めて妊娠糖尿病かの検査をする予定ですが
それまでの間の食生活をどうしたらいいのかわかりません💦

そんなにジュースもお菓子も食べないし
原因がわかりません😅
強いて言うなら小麦系の主食が良くなかったかなー?

朝はパン派だし最近暑いから麺類に頼りがちだったかな?

私くらいの数値で検査でクリアした方いらっしゃいますか?

妊娠糖尿病で気をつける事など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜から食べて最後に炭水化物食べたら良いみたいですが、最終的にはインスリン自己注射するしかないみたいです💦

ちょす

私も糖反応出て糖負荷検査しました!食事はいつも通りと言われたので気にせず食べてました!
糖負荷検査では検査薬飲んでから1時間後は127、2時間後は147と異常なしと言われました(手元に結果の紙無いので確かな記憶ではありませんが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なしだったんですね🎶
    異常なしだといいのですが心配で😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

血液検査101で引っかかりました💦
負荷検査しましたが糖尿病ではなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこのくらいの数値だと朝ごはんなどが影響しただけなんでしょうか?😂
    糖尿病では無い事を祈ります😭

    • 7月6日