※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険金の振込が遅れています。保険会社に問い合わせたら、あと1週間以内に振り込まれるとのこと。遅れに不満を感じています。

東京海上日動あんしん生命の医療保険に加入してます!!

先月手術したので、保険金を申請しました。

6月14日に書類は受理されたとお知らせが来ていて、コロナで通常+1〜2週間支給が遅れているとも記載があったので待っていました。

今日がその通常+2週間だったのですが、振り込まれておらず…💦

保険会社に問い合わせたらあと一週間以内に振り込まれるので、と…💦
いやいや、それって通常+3週間じゃん。。

だったら最初からそういうふうにお知らせに書いてほしい。。。

最近あんしん生命で保険金請求された方、こんなもんでしたか??
どのくらいで振り込まれましたか?😓
あまりの遅さに腹が立ちます😓

コメント

ぽん

複数社取り扱いのある保険代理店で働いていますが、どの保険会社さんも今はかなり遅延しています💦
数ある保険会社の中でもあんしん生命さんはしっかりした企業なので早い方だと思います。
給付まで通常+3週間は今はもう各社当たり前のようにおきています。
コロナ自宅療養も医療保険の給付対象になるので、全国毎日何万人と出ている感染者で医療保険に加入している人がみんな給付金請求をしています😅
その何万もの書類の開封、確認だけで相当の時間がかかっています。
異常事態なので、今はもう仕方ないと思うしかないですね😢
お身体お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    コロナ禍なので仕方ないし、通常より遅れるのは納得なのですが、それなら最初から通常+3週間と言ってくれればよかったのになぁ…と思ってしまいました😓

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

そうですね、お金のことですしモヤモヤしますよね💦お客さまからもそういう問合せや意見が多いのでお気持ちよくわかります😢
    約款に定める期限内に支払いできなかった場合は利息遅延金も併せて支払われます(といっても各社1〜5%くらいですが💦)。
    どこの保険会社さんも間に合わず利息遅延金が発生して当たり前くらいの異常事態で給付作業を進めてます。
    だから遅れていいって話ではないですが早く支払われるといいですね😵

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今はコロナの影響でどこも人員など調整が大変と聞いてます。

どこの保険会社さんもそのくらいはかかってしまいますね。

長めに伝えられて早く入ってくれる分にはいいですが、さらに待たされるのは腹立ちますよね💦

お身体、お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

そうなんです😓

通常+2週間までには入ると思ってたので…💦
    最初から+3週間と言ってくれればよかったんですけどね。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‪💦‬
    モヤモヤしちゃう気持ち分かります😢

• 7月5日
まい

どこの会社も2週間って伝えてたけど、追いつかなくて3週間にのばしてますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦仕方ないですね😓😓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

あんしん生命で吸引分娩したため請求しました!

受理されて5日後には振り込まれていました。
今年の3月くらいに請求してます😊

• ママリ

ママリ

3月の段階では早かったんですね💦遅れるのはここ最近になってのことなのか…💦
    毎日通帳残高確認してます。。

• 7月5日
3人男の子まま♡

私も6月の中旬に請求して1〜2週間遅れると通達を貰いましたがもうすぐ2週間だけどまだ入る気配がありませんね(´・ω・`)近々問い合わせしようとは思いますが、ママリさんの質問読んで当分まだかなと思いました😭😭😭

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    多分もう少しかかるのだと思います😭😭
    この日に入る!とハッキリわかればまだいいですが、、
    とりあえずあと一週間待ってみます😭

• 7月5日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

こんにちは‼︎
    先程電話してみたら、私、6/15付けで受付されてるけどまだまだだったみたいでオペレーターの方が1週間以内に振り込みできるよう伝えますとのことでした。かれこれ1ヶ月…

• 7月11日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

それだったら早く電話すればよかったと思いました(´・ω・`)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦わたしは8日に振込されました!!
    書類が保険会社に受け取られてから3週間と3日でした。

遅延金が数十円ついてました😓

• 7月11日