※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が手足口病と診断され、口内炎もあります。食事が痛くて食べられず、大泣きしています。治るまでの期間はどれくらいでしょうか?

手足口病、口内炎はどれくらいで治りましたか?
娘が昨日熱を出し、今日手足の発疹と口内炎が出てきて手足口病と診断されました。
喉の方にも発疹ができているようで、飲んだり食べたりすると痛いとわかったのか、食べ物(ゼリーやうどん)や飲み物を与えようとするだけで大泣きして逃げます。。。

コメント

し

数年前、娘の手足口病がうつったのですが、飲み込むときめちゃくちゃ喉痛かったです!!
3日位で少しずつ落ち着いたような気がします。

痛み止めとか処方されました??
私はそれ飲んで、30分くらいして効いている間にご飯食べるようにしてました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。カロナールのシロップを貰ったのであまりにも何も食べない、飲めないようでしたら薬を飲ませてみます。

• 7月6日
mii

上2人が先々週になり先週までお休みしてましたが
口内炎は3日ぐらいで良くなってきたようでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!2日目なので様子を見ます。

• 7月6日
  • mii

mii

早く良くなるといいですね😣✨

• 7月6日
ユウ

子供は1週間くらいだったと思います🧐
主人もうつってしまい、口内炎はマシでしたが足の発疹が全然引かなかったです💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!大人もうつりますもんね、、うつらないかヒヤヒヤしてます😭

• 7月6日