※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
お仕事

子どもがいて、熱や風邪で仕事ができず、有給も少ない状況。副業できるか悩んでいます。手取り15万以下では不安。副業のアイデアを教えてください。

子どもがいて、正職員で働いているのに熱を出したり、風邪をひいたりで結局仕事もろくにできない。有給も仕事復帰して3ヶ月で既に残り十日程度。
もぅ、副業したいです。
手取り15万以下でやっていける自信もない。
自分のために使ってもいないのにカードの請求や、保険、車のローン、、、

何か良い副業ないですか。
皆様教えてください。
本当にピンチです。

コメント

ぶたさん

こんにちは(*^^*)
私も先月まで正社員で働いていました。

保育園に入れていて子供の体調で休んでいたのであれば、
コロナの支援で月の給料を全額支援してくれますよ!

私はその特別手当を使って仕事を休んでいても全額貰っていました!

  • いっくんママ

    いっくんママ

    どのような支援でしょうか?🤔詳しく教えていただいてもよろしいですか?

    • 7月5日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    私の息子の保育園は、
    子供が風邪症状(鼻水、咳、痰)、
    嘔吐、下痢等の症状があればお休みしなければいけないです。
    私も有給がないので最初は困っていました。

    お金が無いと生活できないので、
    色々調べたらこの制度が出てきました!

    この制度を会社にお話して、
    有給有り無し関係なく利用していました!

    調べてもらえればすぐ出てきますよ!

    • 7月5日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    ありがとうございます‼️

    新型コロナウィルスに感染した場合のみではなく、普通の風邪症状の場合でも支給されるのでしょうか?🤔
    病院で診断証とか必要なんですかね…😰

    • 7月5日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    支給されます!

    必要なものは、
    預けている保育園、幼稚園等の出欠簿があれば大丈夫です!

    子供が行けてない日=仕事休んでいる日であればその分貰えます!

    • 7月5日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    うわ!まじですか!すごい助かります🥲

    • 7月5日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    子育てと仕事の両立大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月6日
みまり

正社員ですが副業禁止なので‥
無難にアンケートポチポチやってました‥
適当に相手が欲しい答えを答えて、座談会の案内が来ると2時間で5千円とか謝礼もらえるのでよっしゃ!ってなってました。子ども産まれてからは行けてませんが‥
お小遣い程度には稼げます。謝礼なので税金取られないです。

あとはミステリーショッパーですかね。マックとかケンタとかただでご飯食べられるので大学生の時はよくやってました!