※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子どものよだれが気になります。なぜよだれが出るのか、下の子も同じよだれ量になるのか心配です。


よだれはいつまで続きますか?

上の子がもう3歳2ヶ月なんですが
よだれが落ち着きません。
赤ちゃんの時からよだれかけを付けていて、
もう何百枚あるかわからないくらいあります、
それくらいないと足りないです💦
何故よだれは出るのでしょうか…?
下の子もよだれ大量に出るのでしょうか…怖

コメント

1272

うちの上の子もすっごく出る子で、1日10枚以上スタイ 使っていましたが、2歳すぎから減っていき3歳頃にはほとんど気にならなくなりました。
下の子は、赤ちゃんのころからほとんど出ないので
その子その子で違うのかなぁと思います🤔

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じです!!うちの子もちょっとずつ減っていて1日1枚くらいになりましたが、まだ出てます😭

    • 7月5日
Yu-mama

歯が生え始めるときによだれは出やすいと思います💦
うちは、上の子は全くだったのに下の子はよくよだれをだすので個人差があるんだと思いますよ。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    下の子もよだれいっぱいだと思うとゾッとします笑 個人差ですよね、無いことを願います笑

    • 7月5日
たんぽぽ

長男はヨダレほとんどでなくてスタイ使わなかったのですが、次男はすごく多かったです。1日に何回替えたかわからないくらいです😅
1歳半すぎには垂れなくなったのでスタイは卒業しましたが、「ヨダレはごっくんするよー。」と伝え続けていました。今でも遊びに夢中になると出てる時があるので伝えると「あ!」と気がついて拭いてーと言ってきたり、自分でごっくんしてたりします。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    よだれごっくんするよーは良いですね!試してみます😊

    • 7月5日
スポンジ

常に口開いてませんか?
口周りの筋肉が弱いのかもしれません。
一度歯医者さんとかで聞いてみたら良いと思いますよ🙂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    常に開いてます!!
    歯医者ですか!聞いてみます🙏🏻

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問へのコメントですいません。
その後よだれはいかがですか?実はうちの次男も昨日3歳になりましたが、よだれが止まる気配がなく本当に困っています、、、