※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳娘が熱で苦しそう。昨日夜中息が苦しくて不安。病院で薬もらったが、今も苦しそう。今日行かず、明日病院に行くべきでしょうか。

数日前から2歳娘が熱を出していて痰が絡んだ咳と鼻水を出しています。
昨日病院へ行き痰を切る薬を出してもらって飲んでいるのですが、昨日夜中痰が絡んでいるのか苦しくて起きてしまって一時過呼吸のように息ができないような様子でお茶を少し飲ませたら落ち着きました。
今も昼寝中なのですが、夜中のようにまた苦しそうにしていて今はまた落ち着いて眠りについたのですが、、
今日の夜中も不安です💦

明日また病院にきてと言われているのですが、皆様でしたら今日は行かず明日病院に行きますか?

コメント

すずのま

同じ症状でRSと診断されました😞
見ていて辛いですよね😭
寝てもすぐ咳き込んで起きてしまうので抱っこして座椅子で寝てました😭
明日いく予定なら今日は様子を見ます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺RS!なるほど、、うちはコロナの抗原検査だけして陰性で何も診断はされず…もしかしたらその可能性もありますよね😭
    そしてママさん座椅子で…😭お疲れ様でした💦起きてる時は元気なので私も明日の病院まで様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 7月5日
すずのま

RSでも普段と同じ薬でした!
娘は痰がでてきそうでもすぐ飲み込んで😖吐き出させるの難しいですよね💦
咳き込んでその勢いで吐いて痰も一緒に出てきたので少しマシになったようですが😭

親も一緒に起きて寝不足になりますよね😢
ままりさんも体調にはお気を付けて🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ薬なら安心しました♡
    この年齢だとまだ自分で痰が絡んだ時の対処出来ないですもんね😢見ていて本当に辛いです💦

ありがとうございます😢💗
    すずのまさんも無理せず体調に気をつけてください🌞
    ありがとうございました✨

• 7月5日