※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精で限度額認定証を利用できるかどうか知りたいです。移植にかかる費用と薬の支払いで限度額を超えている場合、認定証を出せばその月の支払いが限度額内になるでしょうか?

体外受精で限度額認定証を利用した方いらっしゃいますか?

来週凍結胚盤胞を移植するのですが、移植に関する金額と判定日までの薬の金額で、当日のお会計は9万ぐらいになると言われました。
収入的には自己負担限度額は8万になると思うのですが、病院に問い合わせてもいまいちよくわからなかったので、体外受精でも限度額認定が使えるのかご存知の方いましたら教えてください💦

病院の受付の人には「1月ごとの申請になるので、月がまたがるとできないこともあります」と言われて、通院自体は6月末からしてて薬のお金とかは今まで1万円分ぐらい払ってるけど、来週の移植の日に9万払うことになるので、それでもうすでに限度額の8万超えてるから、限度額認定証を出せば8万払って、それ以降7月中はそれ以上払わなくて済むってことですか?

コメント

ちひろ✩⃛

先月、胚盤胞移植で高額医療制度を使いましたよ☺
私も全部で11万ほどでしたが限度額以上は払ってません☺

最後の質問は6月中にすべて終わったので分かりかねます、、すみません😢

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    胚盤胞移植でも使えるんですね✨
    申請してみます!

• 7月5日