※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

30週の血液検査でHb8.2で貧血と言われました。鉄剤を飲んでいますが、8.2はどの程度なのか、手軽に取れる鉄分は何がありますか?

30週の血液検査でHb8.2で結構血が足りてないよ😂って言われました🫠🫠
そーいえばなんかチカチカするときあったなーって思い出しました笑
鉄剤もらったんで飲んでますが、貧血の方どんなくらいですか?8.2ってそんなになんですかね?💦
あと手軽に取り入れられる鉄分って何か食べたり飲んだりしてますか?

コメント

naco🍒

10切ると貧血って言われるかなと思います!
私も9.?で増血剤点滴しました!

ほうれん草、納豆、オートミールあたりは鉄分含まれていて手軽かなぁと思いますが、食べ物からの摂取って10%程度で微々たるものなんですよね😢💦
鉄剤の方が効果ありそうです!

• ゆめ

ゆめ

先生の声小さくてあんまり聞き取れなかったんですが、そういえば10以下がなんちゃらって言ってた気がします!笑

やっぱり食材からってなかなか難しいんですね😅💦
    まずはしっかり鉄剤飲んで気休め程度でも鉄分豊富な食材も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • naco🍒

naco🍒

調べてみたら、妊婦さんはHb11切ると貧血みたいです!😢🙌🏻

そうなんですよね〜🥹
    うち、次男が生後7ヶ月頃貧血と言われて、、9くらいだったんですが毎日鉄分のもの食べさせて、何とか1歳で改善されました〜😂🫶🏻💕

食べ物も無駄ではないので、意識して取り入れてみると良いと思います🤗💓
    お大事になさってください!😍

• 7月5日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭😭
    お子さんが貧血と言われると余計心配になりますよね💦
    私も気をつけてみますー☺️

• 7月6日
Y.ママ

ヘモグロビン12以下が貧血なので
だいぶ低いと思います😅
私も1人目後期の時鉄剤飲みましたが10ぐらいだった気がします😂
鉄分チーズや鉄分ウエハースなど鉄分強化の食品も今はいっぱいありますよ✨

• ゆめ

ゆめ

やっぱり低いんですね😂😂
    あんまり自覚なかったので今更不安になってきました、、笑
    ちゃんと鉄剤飲みます!!
    そんな便利食材があるんですね💕ちょっとみてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日

38週くらいの時に貧血でひっかかって(9ぐらい)、
飲み薬と注射、
そしてサプリメント2つ病院から買わされました…😅
サプリ→
葉酸と鉄が合わさったもの、クッキンサプリFe

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!私大丈夫なのか心配になってきました💦笑
    サプリメントとかもありますよねー🤔💦
    次の健診のとき聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月6日